天使の世界へ…

おはようございます、まあなです。
よるのおつとめ、短いときだったけれど、からだの限界…、なくなく、やめざるをえなくなったこと、神さまからの、あまり、無理しないように、とのサインかもしれません。、
昨日のお昼のおつとめ、パートナーは、くみさん、くみさんは、絶やさずに、みんなが、心地よく、お仕事ができるように…、まなちゃん、ファイトって、いつも、優しい笑顔を、絶やさずに、あたたかく、見守ってくださっています。
現実社会に、なじもうと、必死で、外では、ほとんど、わたしのこと、語ったことがないにもかかわらず、そんなくみさんから、おこさまのこと、カミングアウトしてくださったのです。
なんと、おこさまも、わたしと、同じ、こころの病で、独自の世界を、お持ちとのこと、通じ合いを、強く、感じたのか、わたしも、わたしのこと、カミングアウトさせていただきました。
きっと、お母さん、くみさんにとって、計り知れないぐらいのご心痛が…、長いときをかけて、あるがままの素晴らしさを、尊重できるようになられたようで、だからこそ、人の痛みを、分かち合って、寄り添うことができる、真の優しさを、持った、くみさんなのですね。
今日のおつとめのパートナーも、きっと、くみさん、より、お近付きになることができて、きつさとか、いろいろと、分かち合いながら、いつもより、実りのある、おつとめのときでありそうです。
こんなにも、こんなにも、ともにあって、分かち合うことができるなんて、嬉しくて、嬉しくて、そんなわたしのこころを、こめて、いとおしい、おこさまへ、お手紙、贈らせていただくことにしました。





はじめまして、

わたしは、あなたのいとおしい、おかあさんのおともだち、ちょっと、おおきな女の子、まなって、言うの。

よろしくね。

あなたのおかあさんのいのちのふところから、そして、まなも、まなのおかあさんのいのちのふところから、

たくさんの出会いの中で、いっぱい、想って、精一杯、生きた、さまざまなときを、こえて、

やっと、あなたの世界へ、つながって、あなたのこころと、出会って、

まなのこころは、おおきなよろこびで、いっぱいなの。

ひかりに、みちた、たったひとつのかけがえのない出会い、

ありがとう…

ありがとうが、大好き、

この気持ち、いつまでも、大切に、できたらいいな。

ちいちゃな、あなたの天使さん、

まなの世界へ、ようこそ、

あなたの世界にも、おじゃましても、いいかな。

きっと、ゆめいっぱいな世界、わくわく、どきどき、楽しみ。

まなの世界はね、みんな、みんなが、天使、

おひさまのような、きらきら、ひかりに、みちあふれて、とっても、きれいなの。

ここには、苦しみも、かなしみも、いたみも、きらいなものなんて、ない、

みんな、みんな、手を、つなぎあって、とっても、仲良し、

どこまでも、すみきったあおぞら、すがすがしいくうき、わかわかしいみどり、

みわたすかぎり、なのはなばたけ、まなの大好きなおはなが、いっぱい…

ことり、おうま、ひつじ、かわいいどうぶつさんたちも、よろこびのうたを、たたえ、

天使のはねが、まうような、やわらかなかぜに、そって、

大好きばっかりな輪の中で、思わず、スキップして、みんな、みんな、にっこり、こころからの笑顔で、みちあふれているの。

そんなしあわせが、永遠に、終わることがないんだ…

どうか、まなからのしあわせ、いっぱい、感じて、あじわってね。

一緒に、しあわせ、楽しもうね。

あなたも、まなも、ほら、しあわせな笑顔に、なっちゃった。

がんばらなくていいんだ。

もう、これ以上、がんばろうとしなくていいの。

なんにも、できなくていいの。

ちいちゃくても、いいの。

生きているだけで、十分、がんばっているんだから…

そのままのあなたが、とっても、いとおしくて、素晴らしいから…

だから、もっと、肩のちからを、ぬいて、思いっきり、深呼吸して、

おそらを、みあげてごらん。

その向こうから、ひかりに、みちた、精一杯、ひとつのいのちを、生きぬいた、いとおしい天使たちが…

やさしく、そっと、あなたを、だきしめながら、

あなたの苦しみや、かなしみ、こころの重荷たちを、ふわっと、ときはなしてくれて…

きれいなはねに、おおわれて、とっても、かるく、楽になるの。

まるで、おそらを、思いっきり、自由に、はばたいていくように、のびのびと…

さみしいとき、こころに、そっと、手を、あててごらん。

そこには、あなたの天使が、

大丈夫、ずっと、ずっと、一緒だから、やすらかにねって、

おそばで、よりそって、みまもっているから…

あなたが、あまりにも、いとおしくて、大好きだから…

どうか、いとおしいあなたのこと、大切にしてあげてね。

いつも、あなたらしくね。

うまれてきて、生きてきてくれて、ありがとう。

一緒に、生きていこうね。

ゆっくり、ゆっくりね。

あなたがいるだけで、わたしのいのち、支えられて、とっても、しあわせなの。

あなたのすべてへ、ありがとう…