よろこびの今日

「よろこびの今日」

最も、この日らしい、わたしを、生きることができる、新たな、今日へ、ようこそ…

天使のゆりかごのなかで、神さまのいのち、豊かに、はぐくみ、

ねむりのゆめから、めざめた、最も、赤ちゃんのような、いきいきした、新たな、いのちのまま、

天から、舞い降りた、あたたかなひかりが、

まるで、天使のはねが、ひろがる、純白なベールのように…

ふわっと、やわらかく、つつんでくれたんだ…

あなたが、あなたであることを、守るよ…

天を、みあげれば、

ひかりへ、ありがとう…

どこまでも、ひろがる、このあおぞらへ、

わたしのあるがままを、ゆだねたくなったんだ…

昨日までのわたしが、わたしであるためのこころを、引きついで…

それ以外は、さようなら…

さあ、わたしは、生きる、

わたしが、わたしらしく、よりよく、生きることができるように…

それは、きっと、みんなの笑顔のため、

このいのちのかぎり、ひかりに、みちた、いのち、いきいきした、笑顔を、芽生えさす、天使のように、ありたいんだ…

たくさんのいろんな「まなちゃん」へ、こめられている、ひと、ひとの、

あたたかなまなざしが、

あなたが、あなたであることを、認めるよ…

そして、わたしも、おなじこころのまま、

つながり合った、やさしい笑顔が、

そんなあなたと、出会えて、良かった…

強く、にぎりしめた、そのきずなの手が、

それぞれが、よりよく、あるために、あなたのこと、必要なんだよ…

だから、ともに、頑張って、ともに、生きよう…

いつのまにか、ひとり、ひとりのひとつずつ、みちあふれるぐらいの笑顔の輪のなかで…

わたしも、このいのちから、よろこび、みちあふれた、笑顔で、

みんな、大好き、

みんな、愛してる、

こんなにも、こんなにも、大好き、愛を、いっぱい、受けて、

まな、生きているよ…

生かされているよ…

はるかなる自然たちを、こえて、豊かに、ひろわたる、

この世界へ…

はるかなるあおぞらを、こえて、どこまでも、つながる、

この天へ…

しめすかのように、

みんなの大好き、愛のひかりを、受けて、

ちいさな2つの手、思いっきり、ふってみたくなったんだ…

最も、わたしは、わたしらしく、ひかりかがやいていて、

まな、しあわせなんだよ…

さまざまなひかりの出会いのつみかさねによって、

わたしが、わたしであることを、守る、思い出を…

いとおしいぐらいに、このいのち、いっぱい、だきしめる、しあわせな天使でありますように…





ヴォナ・セラ!こんばんは。
長い、養いの試練の冬から、芽生えはじめた、いのちたちの清々しい息吹きが、わたしのこのこころと、からだ、いっぱい、さわやかに、伝わってきて、ともに、あって、生きる、よろこびを、感じています。
そんな、たくさんのいのちのこと、頑張ったねって、いとおしく、だきしめるように、希望のひかりに、満ちた、どこまでも、澄みわたった、あおぞらへ、わたしのこのあふれるばかりのよろこびを、愛の伝達者、つばめへ、託して、世界中に、豊かに、広がりわたりますように…
みんなのお祈りが、聞き入れられたのか…、神さまの春のよろこびのおめぐみなのか…、こころが、とても、いいのです(からだのほうは、相変わらず、微熱で、ぽっぽしています。)。
出会いと、別れの春の季節のなかで、どのように、わたしらしい時を、きざみながら、生きるのか…、どうか、すべての時が、永遠のしあわせへ、つながりますように…
明日は、きみよさんへ、お誕生日のメッセージを、贈らせていただきます。
ここのところ、いろんなことが、懐かしく、思い出されるのか、昔から、ファンのEvery Little Thingの`nostalgia'ばかり、聴いています。
きっと、どのような思い出も、いつまでも、いとおしく、残りつづけるのでしょうね…
情緒不安定なわたし、なみだが、ぽとぽと、あふれながれてしまいます。





`nostalgia'

青く冷たい風が吹く
あらゆる世の儚さを叩き付けるかのように胸を打つ
そんな寂しささえも解き放ってくれたものは
あなたの笑顔でした

ナンデ いつも 剥きになって
傷つけてしまうんだろう
吐き出すと同時に後悔したって
今にも泣き出しそうな歪んだその笑顔が消えるワケじゃないのにね

いつか 小さなこの手を
ぎゅっと握りしめていたあの強さ 残ってる 痛い程に

あのドアを開けた その瞬間から 暖かい光溢れ
木洩れ日のように 優しく 包まれてた
I felt there is your love,so always in my life

何でも話せるくらいの
心地良さがここにあって
当然のように甘えて来たよね
ちょっと照れくさくて あまり口に出来ずにいた

「いつも ありがとう」

ここに あなたが残した奇跡 誇れるように、と
汚れずに 真っ直ぐに 生きてゆくよ

花のように憂い眩い微笑み
いつでもそばにあった
隠れていたって何より強い絆 躰に流れている

あなたの笑顔が
あなたのその手が
あなたの強さがずっと守ってきたもの ほら 今 輝くから
I felt there is your love,so always in my life

花のように憂い眩い微笑み
いつでもそばにあった
隠れていたって何より強い絆 躰に流れている

あなたの笑顔が
あなたのその手が
あなたの強さがずっと守ってきたもの ほら 今 輝くから
I felt there is your love,so always in my life