おめでとう、ありがとうが、いっぱい

こんばんは、まあなです。
今夜は、ゆみちゃんのこと、お話させていただきますね。
秋が、深まり、色濃く、染まってゆく、はかないながらも、いのちの力強さを、痛感させられる、自然たちに、この身を、ゆだねるように、新たな生を、堅めつつあるころ、ゆみちゃんも、あすかちゃん、ともちゃん、のんちゃんと、おなじように、初めて、出会いました。
ゆみちゃんは、わたしより、ちょこっと、背丈が、あって、細身で、スタイル、バッチグー、笑顔が、きらきら、ひかりかがやいていて、みかけも、きれいな上に、こころも、きれい…、誰に、対しても、分け隔てなく、優しくて、みんなに、とっても、愛されていて、かわいがられています。
なんと、妹のあいちゃんと、12日の差で、3月13日で、24歳、2ヶ月前に、みちあふれるぐらいのたくさんの祝福に、つつまれながら、晴れて、しあわせな花嫁さんになりました。
おふたりの初々しく、しあわせな笑顔に、出会えるたびに、わたしも、おふたりのしあわせな空間を、ともに、することで、なんだか、ちょっぴり、しあわせいろに、染まっちゃいます。
なんと、中学生のときの同級生、まりえちゃんも、ご結婚、こころから、良かったねって、たくさんの祝福を、贈りました。
あと、数週間で、大好きな、お友だち、みんなが、待っている、部署へ、ちょっぴり、成長して、帰ります。
それまで、パートナーは、最近、サブリーダーになった、まっちゃん、そして、おなじ、グループのちいちゃくて、かわいい、ひよこちゃんのようだけれど、しっかりもののさやかちゃん、自称、みんなのおばあちゃん、かずえさんに、お世話になります。
まっちゃんは、気が強くて、きれいなひと、わたしのこと、あんた、いい子だけど、おかしいもんねって、何だかんだ、いいながらも、かわいがっていただいているって、いっぱい、伝わってきて、できない子なのに、この子とは、やりやすいと、おっしゃってくださって、そして、就職が、決まるまで、しばらく、ここに、いなさいとのもったいないぐらいのお言葉、どれだけ、なぐさめられたことでしょう。
無遅刻、無欠勤、何とか、通したかったけれど、できるだけ、ご迷惑、かけないように、休みのひとが、少ない、来週の火曜日、確定申告のため、1時間、遅刻させていただきます。
いつか、わたしたち、グループのこと、落ち着いたら、ゆっくり、お話させていただきたいですね。
おとなりのグループ、ちよこさん、としえちゃん、あらちゃん、いずみちゃん、そのおとなりのグループ、くみさん、るりちゃん、まえちゃん、やのちゃん、そして、リーダーのきよこさん、わたしのお姉ちゃんのような、とよちゃん、きみよさん、みんな、仲良しで、日々、生かさせていることに、感謝しながら、こころと、力を、合わせて、支え合って、頑張っています。
ゆみちゃん、いつも、そんな、わたしに、とびっきりの笑顔で、まなちゃん、頑張れって、手を、ふってくれて、わたしも、思わず、手を、いっぱい、いっぱい、ふりかえしてしまいます。
これから、そんな大好きで、いとおしい、ゆみちゃんへ、感謝と、祈りを、こめて、お誕生日のメッセージ、つづらせていただきますね。





ゆみちゃんへ

お誕生日、おめでとう

あなたのいのち、ありがとう

あなたとの出会い、ありがとう

あなたと、ともに、あって、お祝いできること、ありがとう

こうして、たくさんのありがとう、あふれるばかりに、だきしめながら、

あなたのこと、こんなにも、こんなにも、大好き…

あなたと、わたしのこころ、つながって、

このいのちから、よろこびに、みちあふれているの。

まるで、わたしたちのこと、あたたかく、見守るように…

どこまでも、つながる、このおおぞらを…

まるで、わたしたちのいのちを、大いに、喜んでいるように…

このはるかなる、おおぞらを、こえて、この地球を…

ひとつの人生の舞台として、

愛するあまりのあなたのいのち、

ひとつのひかりとして、

いとおしいあなたのひかりを、守るように…

天使のふたつのはねに、やわらかく、つつまれながら、舞い降りたんだ…

しあわせで、ありますように…

たくさんの祈りを、こめて…

あなたと、おなじ、お友だちも、みんな、みんな、ひかりの子、

みんな、みんな、愛するあまり、しあわせなひかりなの。

こうして、たくさんのひかりを、受けて、さまざまな、しあわせな思い出を、こころに、だきしめながら、

出会ったわたしたち、

このひとつのひかりの出会いが、とっても、とっても、よりよい、素敵なことへ、つながったって、わたしは、信じてるの。

だって、あなたが、しあわせな笑顔に、みちあふれているから…

ご結婚、おめでとう

ふたつのおめでとう

あなたのしあわせ、ありがとう

このいのちから、お祝いできて、

わたしも、わたしらしいしあわせのひとつとして、よろこびに、みちあふれているの。

最も、あなたらしい、しあわせの、強く、結ばれた、かけがえのない、愛のきずな、

どうか、どうか、これからも、たくさんのひかりに、みちあふれながら、

しあわせいっぱい、ひろがる、天へ、向けて、きらきら、ひかりかがやいた、なのはなのように、大切に、守ってね。

そんな、祝福された、あなたのひかりを、受けて、

このおおぞらへ、この地球へ、しあわせ、どこまでも、いとおしく、ひろがりわたりますように…

とっても、かわいくて、きれいなあなたと、

ともに、おなじときを、生きることができて、

まなは、しあわせです。