天使のような、こゆきと、ともに…

こんばんは、まあなです。
今夜は、じゅんちゃんのお話、させていただきますね。
じゅんちゃんも、まるちゃんと、同様、産直のお仕事を、きっかけに、次第に、打ち解け合って、仲良くなり、こころのまま、付き合える、大切なお友だちです。
じゅんちゃんも、まるちゃんも、お母さんのようで、お姉ちゃんのような、ちいちゃな家族のような存在、迷えるこひつじの私のこと、いつも、あったかく、まんまるく、見守ってくれて、嬉しいとき、ともに、笑って、悲しいとき、ともに、泣いてくれて、たくさんのいろんなこころ、分かち合ってくれて、そんなじゅんちゃんたちに、最も、苦のこの1年、どれだけ、励まされ、支えられたか…、感謝の言葉は、とても、言い尽くせません。
じゅんちゃんは、いつも、こころを、ともに、こんな私の背丈に、合わせてくれて、ひとりと、ひとりの人間として、対等に、付き合ってくれて、誰に、対しても、平等に、優しいこころの内面が、にじみ出るぐらい、肌が、まっしろで、きれいな外見、そんなじゅんちゃんのほほえみ、触れるだけで、なぜか、ほっとして、ありのままの私で、頑張ることができるのです。
先週、金曜日、23日、じゅんちゃんのお誕生日、じゅんちゃんとの初めての出会いを、思い起こしながら、じゅんちゃんとのときを、懐かしく、たどって、ありがとう、これからも、ともに、よろしくねって、新たに、絆を、深め合いました。
1年ぶりのお酒で、ともに、こころ、合わせて、かんぱい、どうか、どうか、どのような変化が、起こっても、この祝福を、支えに、ふたたび、1年間、乗り越えていくことができますように…
じゅんちゃんとの思い出が、こころに、刻まれて、ありがとうを、いつまでも、大切にできますように…
どうやら、みなみっ子の私、北国のような、この寒さに、なかなか、順応できなくて、風邪を、ひいてしまったようです。
もうろうの中、ふわぁ、と、ひらひら、舞いちる、こゆきのような天使たちに、あったかく、抱きかかえられながら、いつのまにか、こころの重荷が、ときはなされて、とっても、安らか…、ずっと、ずっと、このままだったら…、あとは、ゆめの中へ…
おやすみなさい…

じゅんちゃんへ

お誕生日、おめでとう

こうして、ふたたび、あなたのこの日を、ともに、健やかに、迎えられて、

あなたの誕生を、祝福できて、

わたしのこころは、あなたのこころと、ともに、

大きなよろこびに、満ちあふれているの。

こうして、いろんな出会いの繰り返しの中で、日々、大変ながらも、

たくさんの大好きと、笑顔に、包まれて、

健やかに、生かされている、この生に、

こころから、ありがとう…

この生、きっと、意味があってのもの。

いのちを、持って、生を、ひとつずつ、受けた、わたしたち、

きっと、はるかむかしからのかぎりないご計画によって、定められた、

最も、ふさわしいとき、

いとおしいあまり、

いのちを、持って、ひとつのあなたの生の誕生、

そんなあなたの生を、ともに、支えて、見守ってくれる、

まるで、愛らしい天使のような、こゆきが、ひらひら、舞い散る中で…

たくさんの祝福を、受けながら、

この世の希望のひかりとして、

この生を、生きることになったんだ…

そして、

そんなあなたの生が、ひかりかがやくために、必要な出会いが、次から、次々と…

きっと、わたしとの出会いも、そう、

こうして、出会ったひとり、ひとりずつが、あなたのひかりを、受けて、

つながり、つながり合って、

いつのまにか、ひとつの大きなひかりの輪になって、

世界中に、広がって、もっと、もっと、大きな輪になって、

みんな、みんな、ともに、それぞれの生を、尊重し合いながら、支え合いながら、生きていけますように…

そして、

あなたのひかりが、最も、あなたらしく、

永遠に、希望に、満ちた、さいわいなもので、ありますように…

ふたたび、この真実、思い起こすができた、

このお誕生日から、1年、実りある年になりますように…

ちいさき祈り、ずっと、ずっと、捧げていくね。