ふさわしいしあわせへ…

こんばんは、まあなです。
今夜は、くまちゃんのお話、させていただきますね。
くまちゃんとは、まるちゃんと、同様、2年半前、産直のお仕事が、きっかけで、こころのまま、付き合える、真の親友になることができました。
くまちゃんは、私より、4歳年上で、まるで、お姉ちゃんのよう…今の私の年齢で、リーダーに、抜てきされるぐらいの優秀な仕事人、生まれもった能力も、あるかもしれないけれど、くまちゃんの場合、やはり、並々ならぬの苦労の中、努力によって、培われたのが、大きいのでしょうか、状況を、しっかり、把握しながら、的確な判断、スピーディーな行動力を、フルに、活用している、そんなくまちゃんのお仕事ぶりには、とても、頭が、上がりませんでした。
当初、そんなお仕事に、対する熱意からでしょうか、くまちゃんの厳しさに、ただ、ただ、圧倒されて、とても、お近付きになれる雰囲気ではなかったけれど、産直のお仕事を、きっかけに、徐々に、くまちゃんと、打ち解けていって、ありのままを、さらしだすことができたし、その中で、いろんなくまちゃんと、出会うことができました。
実は、くまちゃんは、苦労してきた分、厳しい一方、ひとの痛みを、分かち合える、情が深くて、とっても、あったかいこころの持ち主なのです。
お仕事中は、よく、怒られて、めげてしまうことも、あったけれど、そんなとき、くまちゃんは、私のこころを、分かっているのか、頑張れって、励ましてくれて、そのつど、こころ、新たにして、頑張ることができました。
お昼休みや、プライベートのとき、お仕事のときのくまちゃんとは、まるで、別人、お姉ちゃんのように、暖かく、見守られながら、みんなで、わいわい、おしゃべりしながらのごはん、どれだけ、おいしかったことか…、そのときの楽しい風景が、目に、浮かぶようで、とても、ほほえましく、懐かしさで、いっぱいになります。
誰よりも、そんなくまちゃんのしあわせ、祈っていたのが、聞き入れられたのか…、昨年の秋、晴れて、ご結婚、自分のことのように、喜びました。
実は、くまちゃんの新たなお家が、私のお家のご近所なのです。
会いたいときに、いつでも、会える距離、まるで、こころの距離のよう…、それだけでも、十分、支えられて、生きること、頑張れますね。
早速、お祝いに…、そこには、お仕事のときのくまちゃんではなく、お母さんのような、あったかい、まんまるい瞳で、見守る、愛しさいっぱいのこころを、抱えた、しあわせなくまちゃんがいたのです。
くまちゃん、私は、もう、あのときの明るいまなではなく、今にも、くずれそうだけれど、どんなまなでも、まなは、まなって、愛しく、包んでくれて、いつ、どんなときも、こころを、ともに…、ありのままを、大切に、できたらと、思いました。
これからも、こんなぶきっちょな私の生、見守っていてくださいね。
実は、年末から、頭が、割れるように、痛い…、その上、歯のかけたところが、鋭く、痛い…、今夜は、どうやら、ピークを、達したようで…、社会保険加入まで、あと2週間、どうか、どうか、それまで、何とか、耐えられますように…

くまちゃんへ

私が、しあわせへの一歩を、ふみだしたとき、

そんな私に、最も、ふさわしい、くまちゃんとの出会い、

この出会いから、さあ、くまちゃんとのときが、始まっていったんだ…

くまちゃんのからだいっぱい、みなぎるパワーが…

そんな私の不足分を、おぎなってくれるかのような、

それは、

自信…

与えられた、いのちは、とうとく、

そんないのちを、もった、私の生は、尊重されていることを、信じること、

勇気…

そんな自信を、持った自分を、ありのままを、さらけ出すこと、

くまちゃんのこころいっぱい、あふれる愛が…

そんな私のこころを、より、豊かに、満してくれるような、

それは、

輪…

自分だけではなく、まわりのお友だちを、ありのままに、受け入れて、

お互いに、認め合って、手を、取り合うこと、

愛…

誰もが、ありのままで、神さまの最高傑作、

愛し愛し合って、世界中に、愛の輪を、広げていくこと、

くまちゃんのありのままが、そう、証してくれたんだ…

くまちゃん、そんな真実を、強め、深めるための最高のパートナーと、結ばれたこと、

本当に、こころから、おめでとう

そんなくまちゃんといるだけで、私は、とっても、しあわせ、

私も、くまちゃんとは、しあわせの形、違うかもしれないけれど、

くまちゃんに、続いて、

私に、最も、ふさわしいしあわせへの道、歩んでいくね。

これからも、ともに…