天国へ、向けて…

おはようございます。まあなです。今日も、世界のみんなと、ともに、こころと、力を、合わせて、生きるお仕事、お疲れさまです。どうか、みんなで、頑張っているねって、たくさんの愛を、込めて、ハグし合ってくださいね。私も、いつも、おとなりのパンダのるかちゃん(4つの福音書の中で、最も、ルカが、好きなので…)に、私も、頑張っているねって、思いっきり、ぎゅっと、抱きついちゃいます。今日、1日、お仕事、頑張れば、お休み、きっと、頑張ったら、そんな私に、頑張ったねって、いっぱい、いっぱい、褒めてあげようかなと、思います。
もう、早いものの、最も、天国へ、近付くことができた、はるかな世界のときから、1ヶ月、まあな、こんなはしためのようなものでも、気にかけてくださった、神さまのあふれるばかりの愛を、支えにしながら、精一杯、生きてきました。あのときから、厳しい状況は、ほとんど、変わりないかもしれないけれど、こころのほうは、愛してやまない神さまを、通して、天国を、実感できたことが、大きいのでしょうか…?、少しずつだけれど、変化が、見えてきました。どんなに、悲しみに、打ちひしがれて、おしつぶされそうになっても、どんな暗闇の中で、何も、見えなくなっても、どんな絶望のときで、なすすべがなくなっても、決して、そのまま、終わることはない、全てのときが、全てのことが、やがて、可愛い天使たちと、ともに、みんな、にこにこ、私たちの本当のふるさと、神さまのおうち、しあわせな天国へと、必ず、繋がっている、そんな真実を、希望に、今、ただ、ただ、ひたすら、まっすぐに、生きています。そう、何もかもが、天国へ、向けて…。
天国という信じが、あるから、今、こうして、生きること、頑張ることができるのです。
あのときを、境に、こころの病院を、変えました。ゆめクリニックは、良心的で、良かったけれど、決して、ゆめでは、終わらない天国のために、もっと、こころの深いところまで、見つめる必要が、あったので、よくよく、模索した結果、いろんな設備が、整っている大きな専門的な病院へ、変わりました。お日さま、照りわたる、明るい川沿いを、添って、横道の坂を、登った、見晴らしのいいところ、自転車で、ちょっぴり、大変だけれど、必ず、頑張った私へのご褒美が、待っていますので…。天国へ、1歩、近付くことができた真実と、大好きなお店、にじいろベーカリーの美味しいパンたちが、何よりですね。今まで、だいたい、10日、間隔で、3回、受診しました。最初は、いろいろと、不安と、緊張で、いっぱい、いっぱいだったけれど、初めて、先生の優しい笑顔に、触れたとき、穏やかで、暖かくて、神さまに、ちょっぴり、近い雰囲気に、いつの間にか、こころの重荷たちが、なくなっていくようで、何だか、とっても、安心しました。先生は、私のどんなつたないおしゃべりにも、不器用なこころの思いにも、耳を、傾けて、受け止めてくださって、そんな先生の前では、ありのままの私を、まっすぐに、さらけ出すことができます。私の生きづらかった過去と、向き合って、これから、それらを、どう、受け止めて、付き合っていくか、そして、その上で、より良く、生きていくためには、どうあるべきか、悩み、模索して、ともに、あってくださる、先生のご存在は、何よりも、大きな支えになりますね。これからも、いつ、どんなことがあっても、天国へ、向けて、天国のために、先生を、通して、こころと、向き合って、神さまに、私にとって、より良い生き方ができるように、助力を、願い求めて、そして、神さまのみこころのままに…と、祈ることで、神さまとの時間を、大切にしながら、神さまに、愛されてやまない、ありのままの私で、いることができたらと、思います。なかなか、難しいかもしれないけれど、少しずつ…、今は、そのとき、そのときを、大切に、精一杯、生き抜くことができたらと、思います。4回目の受診、お盆前で、忙しくて、今のところ、未定だけれど、あの大好きなにじいろで、明るいひかりが、降り注ぐ中、たくさんのこころが、込められている、美味しいパンを、いただきながら、いっぱい、ゆめを、思い描いたりしてと、安らかなひと時を、楽しみにして、あと、一踏ん張り、頑張ろうと、思います。
Il sette agosto melcoredi,le sette e mezz'ora del mattino,sereno
Buon giorno.