1ページずつの思い出を…

こんにちは。まあなです。今日も、ふたたび、新たな1日が、既に、始まっているというのに、未だに、お布団の中で、だるまさんのように、こんもり…、これから、ちゃんと、起き上がって、いろいろと、頑張らなきゃいけないのに…、こころと、からだが、鉛のように、重くて、なかなか、思うとおりにいかない…、こんな私、まるで、生きているのに、死んでいるようで、何だか、とても、情けないです。あの荒れ模様が、うそのように、お外は、こんなにも、こんなにも…、まるで、世界の未来を、示すかのように、明るい光に、満ちあふれているのに…、私のこころは、いつまで、経っても、もやもやと、きりがかかったまま…、早く、どうにかしたいと思いながらも、なかなか、前へ、進むことができません。いつか、こころにも、晴れのときが、訪れるのでしょうか…?ふたたび、あのころのお日さまのような、とびっきり、元気な笑顔に、出会うことができるのでしょうか…?あと、3日で、イタリアツアーから、1年、やっと、大好きな神さまの子どもになることができて、何もかもが、明るくて、最も、喜びに、満ちあふれていたころ、未知なるヨーロッパへ、あれやこれやと、ときめかせていました。もう、今では、あまりにも、苦しすぎて、あのころが、どんなに、手を、伸ばしても、届きそうにないぐらい…、遥か昔のようです。今年は、あのころと、同じ、16日に、2年ぶりに、5回目ぐらいでしょうか…、長崎へ、ふたたび、旅立ってきます。長崎ツアー、きっと、今が、最も、ふさわしいときだと、思われたのかもしれません。今より、少しでも、元気になって、楽しめたらいいのだけれど、なかなか…、うつは、相変わらず、停滞しています。長崎…、愛しい人と、初めて、出会ったところ、きっと、いろんな思いで、こころが、いっぱいになることでしょう…。神さまが、最も、満ちあふれているところで、導かれたかのように、出会ってしまった私たち、愛しい人の空間に、触れた途端、今までのつらさが、徐々に、和らいでいくようで、いつの間にか、幸せへと、変わろうとしていました。かつてないぐらい、2人での幸せな時間は、もう2度と、会わないと、決意していても、今でも、こころを、私は、わたしだと、愛しく、支え続けています。
最も、苦しいときであっても、きっと、あの愛しさを、抱えている限り、私は、大丈夫、乗り越えられることでしょう。そう信じて、幸せな未来へ、向けて、生きていきたいと、思っています。
お仕事のほうも、なかなか、上手く、いかなくて、もう、だめって、ときには、投げ出したくなるかもしれないけれど、まだまだ、5ヶ月、分からなくて、できないことだらけで、当然…、それは、それで、いいと、割り切ることが、大切かなと、思います。でも、まあ、私の場合、バッテンだらけなのかもしれないけれど、きっと、こんな私でも、神さまにとって、使命を、果たすために、必要な存在、そう信じて、今、与えられたことを、ひとつずつ、自分なりに、できることを、精一杯、頑張ろうと、思います。
昨日で、私と、同じ、栄養士のきょうこちゃんとのお別れでした。3ヶ月前、私たちは、出会いました。この出会いも、私にとって、必要で、私たちは、出会うべきして、出会ったかもしれません。きょうこちゃんは、私より、4歳年上で、とっても、しっかり者で、暖かい、お母さん、笑顔が、素敵な女の子です。最初は、私自身、未熟で、こんな私を、受け入れてくれるか、そして、上手く、やっていけるか、いろいろと、不安だったけれど、いつの間にか、きょうこちゃんの笑顔が、不安を、吹飛ばしてくれているようで、いつの間にか、安心して、2人での時間を、過ごしていくことができました。それでも、トラブルばかり…、いろいろと、大変で、もう、だめって、自信を、なくしてしまったことも、あったけれど、栄養士、みんなで、何とか、支え合いながら、乗り越えていくことができました。というより、私のほうが、支えてもらってばかりいたのだけれど…、その支えに、素直に、ありがとうと、伝えることができたらいいですね。明日、出勤したときには、きょうこちゃんがいないと、思うだけで、さみしくて、さみしくて、仕方ないのかもしれないけれど、きょうこちゃんの意志を、引き継いで、何が何でも、頑張っていかなければいけません。これから、親愛なる、きょうこに、手紙を、綴りたいと、思います。

きょうこちゃんへ
3ヶ月間、きょうこちゃんとの時間を、ありがとう。
そして、だめだめっ子で、いろいろと、面倒かけちゃって、ごめんね。
長かったようで、あっという間に、過ぎ去った、3ヶ月間、
思い出せば、いろいろ、あって、いろいろ、思っちゃったね。
お仕事って、本当に、大変…、
でも、そんな大変さを、受け止めて、乗り越えていった、私たちって、よく、頑張った、とっても、えらいと、思うよ。
私、いつか、きょうこちゃんのように、なりたい…。
きょうこちゃんのような、その笑顔で、そっと、家族を、支える、暖かいお母さんに…、
そして、きょうこちゃんのような、その笑顔で、何ごとも、忠実に、受け止めて、それらを、糧とする、しっかりした社会人に…。
私、絶対に、忘れない、
きょうこちゃんとの時間を…、
きょうこちゃんの笑顔を…、
きょうこちゃんと、触れて、味わった、全ての出来事、思いに、感謝するね。
そして、それらを、思い出の1ページとして、とっておくね。
どうか、私のことも、忘れないで…。
いつか、私が、元気に、なったとき、ふたたび、出会おうね。
それでは、お互い、幸せな未来へ…。
Il tredici giugno venerdi,le tre e mezz'ora del pomeriggio,sereno qualche volta nuvoloso
Buona sera!
Ringrazio vario ricordo.
Braccio ricordo importante per futuro felice.