強く、ありたい…

おはようございます。まあなです。いつも、生きる、お仕事、お疲れさまです。先日は、いろいろと、お騒がせしてしまって、本当に、ごめんなさい。ここ2、3日、お薬が、キレたのか…、とうとう、ピークを、達してしまって、死へ、向かおうとしていたけれど、やはり、大好きな神さまのみこころ、みんなのお祈りが、伝わったのでしょうか…?今、おかげさまで、ピークを、乗り越えたようで、多少、熱が、ありながらも、落ち着きを、取り戻しつつあります。
今日、これから、重たいこころと、からだを、起こして、やっと、待ちに待った、心療内科、ゆめへ、夢へ、向かって、受診してきます。ここのところ、死のうとしていたこと、告白したら、すごく、怒られちゃうかも…、でも、生へ、向き合うこと、約束するから、きっと、きっと、大丈夫ですよね。
お仕事のほうも、何とか、不器用ながらも、頑張ることができました。私、やっぱり、お仕事、続けます。大変な苦しみが、伴うかもしれないけれど、きっと、神さまから、与えられた天職、弱すぎるこころを、強くするための試練だと、思って、お仕事、勤めさせていただきたいと、思います。
私、本当は、もっと、強く、ありたい…、今まで、何か、ある度に、自分を、省みようとしないで、人のせい、ばっかりして、逃げようとしていた、弱い私とは、少しずつ、さようならしていきたいです。
自分にとって、苦手な人たち、最初から、その人たちのこと、苦手だと、その人たちとの関係、だめだと、決めつけないで、悪いところ、ばっかり、目を、向けようとしないで、良いところも、きちんと、見て、1人ひとりのこと、神さまから、愛された、大切な存在として、お付き合いさせていただきたいと、思います。きっと、誰とでも、みんなと、仲良く、すること、それが、何よりも、神さまのみこころで、私に、担わされた使命、それを、果たすために、私は、生きていかなければいけません。例え、いろいろと、良からぬことを、言われても、どんなことも、人のせいにしないで、自分の非を、認めて、良いように、成長させていただくためだと、思って、きちんと、受け止めたいと、思います。
私には、コンプレックスが、たくさん、あります。今まで、そのコンプレックスたちには、人と付き合いづらく、生きづらくさせられて、ずいぶん、苦しめられてきたけれど、きっと、それらも、神さまから、与えられた、使命を、果たすために、必要なお恵み、そう、人より、頭が、悪いのは(不適切かもしれないけれど…)、悪いことを、考えないようにするため、人より、不器用なのは、悪いことを、しないようにするため、人より、耳が、遠いのは、悪いことを、聞かないようにするため、人より、声が、出ないのは、悪いことを、しゃべらないようにするため、何もかも、良いようになるためだと、信じて、コンプレックスと、上手く、付き合っていけたらと、思います。
これから、きっと、怖いぐらい、たくさんの試練が、待ち受けていることでしょう。時には、押しつぶされて、耐えられなくなって、もうだめだと、思うことも、あるでしょう。そんなとき、大切な、お友だちが、教えてくれたように、神さまは、いつも、私のこころに、寄り添って、ご自分のように、苦しみ、ともに、あってくださること、そして、その苦しみは、苦しみのままには、終わらない、苦しみの向こうには、必ず、幸せが、待っていること、そんな真実を、思い起こして、ふたたび、生へ、踏み出していけたらと、思います。きっと、試練を、乗り越えていけば、必ず、必ず…、神さま…、私は、神さまを、信じています。

出会わなければ…、
本当に、良かった…と、
何度、眠れない夜を、過ごしてきたことだろう…。
苦しくて、悲しくて、ただ、ただ、つらくて、つらくて…、
押しつぶされそうになって…、
真っ暗に、なって…、
もうだめだと、思って…、
そんな、出会いが、つらさが、記憶から、なくなるように…、
死しかないって、
死ばかり、見つめていたね。
でも、それでも…、なかなか、死へ、踏み出せなかったのは、
やっぱり、信じるこころがあるから…、
そう、神さまを…。
神さまと、出会えて、本当に、良かった…。
神さまと、出会わなければ…、
きっと、私は、ここには、いないだろう…。
最初から、私なんて、いなかったかのように…、
いつもと、変わらなく、たくさんの出会いの中で、世界は、動き続けることだろう…。
そんな神さまが、与えてくれる出会いたちには、何らかの意味が、あるのだろうか…。
今の私には、はてなだらけ…。
でも、きっと、きっと、信じてる、
出会えて、本当に、良かった…と、
こころの底から、
あの大好きなヨーロッパでのお日さまのように…、
幸せいっぱいの笑顔に…、
ふたたび、出会えるときを…、
神さま…、
私、強く、ありたい…、
どんな出会いも、ちゃんと、歓迎できるように…。
Il due giugno lunedi,le nove e un quarto del mattino,pioggia qualche volta nuvoloso
Buon giorno!
Grazie caro dio.
Vivo per felicita di verita.
Credo dio.