イタリアンな休日

おはようございます。まあなです。あのときの雨が、うそのように、お空いっぱい、まばゆいぐらい、晴れわたっていますね。雨を、エネルギーにして、まるで、希望を、証すかのように、光輝く、お日さまって、本当に、美しくて、素晴らしいですね。一昨日は、お休み、久しぶりに、かねふくの前の職場、児童養護施設の同期、大好きな、お友達、りょうこちゃんとの素敵なときを、過ごすことができました。りょうこちゃんは、その職場で、4年目、その間、私は、一体、職場を、いくつ、変えたのやら…、ただ、ただ、りょうこちゃんのこと、尊敬するのみです。りょうこちゃん、外見は、明るめの茶色に、染めた、さらさら、ロングヘアーで、おしゃれな感じの今どきの子であるけれど、中身は、自分を、しっかり、持っていて、芯の強い、思いやりのある女の子です。いつも、私のこと、大切に、思ってくれて、ありのままに、付き合うことができる、かけがえのない、大切な友達の1人です。
早速、薄いピンクのカットソー、グレーのキャミソール、白の薄いお花柄のスカートと、めいいっぱい、自分を、着飾って、りょうこちゃんの車で、通りすぎていく、自然たちに、ごあいさつしながら、ドライブを、楽しんでいきました。まずは、安もの、大好きな私にとってのパラダイス、トライアルに、行って、ここぞとばかりに、私らしく、生きるために、最も、大切な、お米を、買いました。ショッピングを、しっかり、楽しめるだけ、楽しんで、そこを、あとにしようと、思ったところ、出入り口のところに、何と、こんがり、香ばしい、美味しそうな、パンたちが…、まるで、おいで、おいでと、お誘いしてくるようで、思わず、引き込まれちゃいました。次に、お昼ごはん、りょうこちゃん、おすすめのおしゃれな、イタリアンレストラン、marinoへ、行きました。そこへ、一歩、踏み入れたとき、何と、ブォン・ジョールノ!チャオ!グラツィエ!という、大好きな、あの懐かしい響きが…、思わず、わくわく、どきどき、胸が、高鳴って、ヨーロッパでのときが、愛しく、蘇ってきて、嬉しくて、嬉しくて…、にっこり、そこには、満面の笑顔の私がいました。早速、見晴らしのいい、窓際に、座って、スープと、フリードリンク付き、好きな、パスタと、ピッツァ、そして、ドルチェが、3つ、選べる、2人用のアモーレコースを、注文しました。パスタは、きのこと、ベーコンのクリームパスタ、ピッツァは、半熟卵のビスマルク、ドルチェは、ツインチーズケーキ、パンナコッタ、レモンと、はちみつのムースを…。とっても、美味しい、ごはんたち、きらきら、明るい、お日さまの光に、照らされる中、ちょっぴり、リッチな、ランチタイムを、りょうこちゃんと、未来を、思い描いたり、夢や、幸せを、語り合ったりしながら、思い存分、堪能していきました。ドリンク、種類が、多すぎて、飲みすぎた…、どれも、美味しすぎて、ついつい、手が、出てしまいましたね。まるで、愛しいイタリアでのときのように、そこで、わいわい、きゃーきゃー、おしゃべりしたりして、楽しく、2時間も、居座った後、どこか、日頃、頑張っている、自分へのご褒美に、どこか、遊びに、行けたらいいね、関門トンネルの向こう、山口か、または、阿蘇か、それとも、韓国のソウルがいいねって、おしゃべりしながら、旅行会社へ、これから、楽しく、旅行の計画を、立てていけたらと、思います。
昨日、今日は、いつも通り、お仕事、今日1日、頑張れば、明日は、お休み、精一杯、私らしく、生きることを、頑張り抜こうと、思います。
昨日、思いきって、何となく、耳が、耳じゃないような、違和感が、あったため、東の中心、乗り換えの駅内の耳鼻咽喉科へ、受診してきました。耳の粘膜が、あまり、元気がないとのこと、だから、詰まっているような感覚に、陥ってしまうようです。そして、聴診を、してもらったところ、難聴というほどではないけれど、やはり、人より、大分、聞き取りが、困難とのことでした。優しい息吹が、じわっと、広がっていくようで、気持ちいい、空気入れを、してもらって、すっきり、耳の調子が、悪いと、思ったとき、自分のペースで、受診していいとのこと、これからは、もっと、もっと、頑張りすぎたために、疲れきった耳を、いたわってあげたいと、思います。
気が付けば、私、まあな、5月22日、27歳の誕生日、リタの祝福と、ともに、デオ・グラツィアスと、素敵な誕生日を、過ごすことができますように…。
Il ventidue maggio giovedi,le sette e quarantacinque minuti del mattino,sereno

Buon giorno!
Maana,Buon compleanno!
Rita,Tanti auguri!
Benedo Maana e Rita.
Dio,Grazie mia vita.
Buona giornata!