最善な生き方

こんばんは。まあなです。今日も、やっと、1日のお仕事が、終わって、ほっと一息、ゆっくり、ソファーに、寄り添って、夜のそらを、見上げれば、優しい光に、満ちた、お星さまが、いっぱい…、まるで、それらが、今日、頑張った私を、ご褒美として、これから、幸せな夢へと、素敵に、案内してくださっているようですね。
今日で、ゴールデンウィークが、終わりましたね。春から、初夏へ、いのちが、最も、活躍する、このとき、いかが、お過ごしだったでしょうか…?昨日の雨模様が、うそのように、今日は、お日さま、やっほ〜!!、こんにちは、きらきら、明るい光に、満ちた、素晴らしい、お天気でしたね。大好きで、大好きで、たまらない、神さまと、ますます、お近づきになって、愛し愛される関係が、深まって、神さまを、思いっきり、満喫することができるところ、ミラノ、ヴェローナヴェネツィアフィレンツェアッシジ、ローマ、バチカン市国…、ヨーロッパのときのあのそらと、まるで、そっくり…、何だか、なつかしくて、愛おしくて、神さまへのまっすぐな、こころが、ふたたび、巡ってきました。
昨日、5月5日、子どもの日、雨で、ちょっぴり、悲しかったけれど、こころは、子どもたちへの思いが、いっぱい、いっぱいで、お日さま、にこにこ、晴れ模様、そんな思いたちを、込めて、子どもたちへ、愛のメッセージを、綴ってみました。
大好きな、子どもたちへ
大好きで、大好きで、たまらない、愛しい子どもたち、
元気かな?
元気な子は、そうじゃない子の苦しみや、悲しみを、分かち合わせて、
元気パワーを、与えてあげて、
みんな、みんなで、手を、取り合って、仲良く、していこうね。
あなたたち、1人ひとりと、出会えて、
こうして、みんなとのときを、持つことができて、とっても、嬉しいよ。
私は、1人ひとりが、とっても、大好き、
だって、1人ひとりが、愛し愛されて、神さまの愛として、造られて、

大切な、いのちを…、生を…、与えられて、
こうして、今、生かされている、
そう、神さまの愛を、証すという、使命を、果たすために…、
だから、1人ひとりが、とっても、大切で、なくてはならない存在なんだよ。
それだけは、忘れないでね。
1人ひとりが、神さまの愛の中で、
その子らしく、生き生きと、元気に、生きていくことができるように、
いつも、いつまでも、こころと、手を、合わせて、祈っているからね。
これからも、みんなで、愛しているよって、抱きしめ合いながら、仲良く、生きていこうね。
よろしくね。

あと、この日、カトリックのカナの会で、男女の出会いの集いが、行われたようですね。前々から、お誘いが、あったけれど、何となく、あんまり…という感じで、気乗りしなかったので、断ってしまいました。それに、きちんとした、気持ちがないかぎり、参加者の人たちに、失礼だと、思いますしね…、次回は、参加するかどうか、今のところ、分かりません。確か、そこら辺で、日本で、初めて、ペトロ岐部と、187殉教者の列福式が、行われるとのこと、もちろん、この祝福を、最優先に、したいと、思っていますので…。神さまのみこころは、本当に、計り知れない…、でも、きっと、何よりも、神さまを、大切にした上で、自分のこころのままに、生きることが、大切なのでしょうね。今日も、1日、私のこころの大半は、神さま、神さま…で、いっぱい、いっぱいでした。日常茶飯事、四六時中、神さま、神さま、ばっかり…、何か、ある度に、神さま…と、願い求めて、喜びも、悲しみも、苦しみも、何もかも、神さまに、委ねてしまいます。神さま…、こんな私のこと、どんなふうに、思われているのかしら…?、神さま…、私が、どのように、あることを、望まれているのかしら…?、神さま…、私が、どのように、生きることを、望まれているのかしら…?神さま…、私に、どんな幸せを、望まれているのかしら…?結婚すること、または、修道女になること、それとも、他の道を、望まれているのかしら…?分からない、分からない、全く、分からない…、ただ、ただ、疑問が、果てしなく、続いていくだけ…、もしかして、分からないからこそ、分からないこと自体、素晴らしいことなのかもしれませんね。もし、分かれば、あえて、みずから、したくもない、苦労なんてしようと、思わず、ついつい、楽なほうへ、進んでしまうことでしょう。そんな人生、きっと、面白みがなくて、つまらないものになるのでしょうね。苦労によって、自分で、少しでも、いい方向へ、ああでもない、こうでもないって、よくよく、悩み、考えるときを、経験するからこそ、本当の喜びを、実感することができると、思うのです。そして、そんなときの積み重ねが、本当の幸せへと、繋がると、思うのです。
きっと、何にも、分からなくて、大丈夫、私たちを、生かしてくださる神さまが、必ず、いいようにして、最善な生き方へ、導いてくださるはずですから…。そう信じて、安心して、自分らしく、自分のペースで、ともに、神さまのみこころのままに、生きていきましょうね。
気が付けば、夢から、目覚めて、朝のお日さまの光が、まばゆい…、さあ、今日も、1日、元気いっぱい、デオ・グラツィアスです。
Il sette maggio mercoledi,le otto e un quarto,sereno
Buon giorno.
Fasta dei bambini,come va?
Spero crescita vivace di bambini.
Prego condurre il piu modo di vivere.
Buona giornata.
Con tanto affetto.
Stammi bene.