みんなで、こんにちは

おはようございます。まあなです。昨日は、神さまの日、日曜日、いかがお過ごしだったでしょうか…?みんなと、こうして、仲良く、健やかに、生きることができることに、ありがとう、そして、これからも、みんなと、こうして、ともに、ありますように…と、こころのゆとりを、持って、感謝と、祈りを、捧げることができたでしょうか…?私のほうは、お仕事、また、最も、神さまと、お近づきを、感じる、愛に、満ちあふれた、大好きな、ミサに、授かることができなくて、悲しかったけれど、きっと、神さまは、そんな私のこころを、ちゃんと、分かってくださって、それに、いつも、こころと、からだ、神さまと、ともに、あると、信じているから、大丈夫です。ここ2、3日、おそらが、まるで、思いわずらうような、元気のない、お天気でしたね。やっと、やっと、待ちに、待った、相変わらず、寒波の影響で、風が、強いけれど、ちょこっと、希望の光を、放つ、お日さまが…、嬉しいですね。土曜日は、お休み、まるちゃんと、ゆかちゃんと、3人、久しぶりの再会で、楽しく、遊ぶ予定だったけれど、まるちゃん、具合が、あまり、良くないとのことで、ショック…、なので、結局、ゆかちゃんと、2人で、遊ぶことにしました。大好きな、まるちゃん、きっと、思いやりのある、優しい、まるちゃんのことだから、みんなのために…と、無理していたのでしょうね。まるちゃん、どうか、いつも、無理のないように、まるちゃんらしく、いることができますように…、時には、自分だけの時間を、大切にね、いつか、絶対、3人の再会を、祝福し合いましょうね、そのときを、楽しみにしています…と、まるちゃんのこと、想いながら…、この日、いつもの習慣で、早めに、目覚めて、さあ、今日も、頑張るぞと、久しぶりに、お日さまと、ともに、新たな1日へ、出発を、きることができました。ありのままを、大切に、やわらかい、ベージュを、ベースにした、ナチュラルメイクに、カジュアルな、おしゃれで、どこでも、行っちゃうぞ!!という勢いで、自転車で、1時間かけて、ゆかちゃんとの待ち合わせ場所、ゆかちゃんのお家の最寄り駅へ、向かいました。そして、ゆかちゃんと、4日ぶりの再会で、どういうわけか…、お互い、顔を、見合わせる度に、大好きな、にっこり、笑顔で…、おっはよって、元気に、ゆかちゃんのお家へ、向かいました。いざ、ゆかちゃんのお部屋へ、やっぱり、ゆかちゃんらしい、夢いっぱい、満ちあふれる、可愛らしい、ゆかちゃんワールドですね。もう、1人の家族、うさぎのてとちゃんが、かどで、ちょこんと、お久しぶり!!って、お互いに、あいさつを、交わし合いました。それから、ネットで、ヨーロッパ格安ツアーを、検索しながら、いつの日か、2人で、素敵に、ヨーロッパを、楽しめたらいいねって、幸せいっぱい、満ちあふれた未来を、語り合ったりして、楽しいときを、過ごしました。やっぱり、フランスか、ドイツかな…、神さま、いっぱい、感じることができる、大好きなところが、多すぎて、困っちゃいましたね。落ち着いて、しばらく、経った、そのとき、ぱっと、ひらめいたのです。何と、近くに、動物園があるとのこと、早速、ゆかちゃんと、自転車で、並んで、素敵な、お店たちを、通りすぎて、楽しく、おしゃべりしながら、動物園へ、向かいました。延々と、続くさかみち、まるで、くものうえの果てしない天国へ、目指すかのように…、神さま、待っていてねって、あのころの女の子のような、純粋なこころで…。やっと、待ちに、待った、動物園、行楽シーズンということで、子どもたちの歓声で、賑わっていましたね。やっぱり、最初は、メイン、ぞうさん、ちょうど、お昼ごはん、長いお鼻を、器用に、使って、もぐもぐ、草を、食べているところを、目の前で、みることができて、感動、そして、さる、こうもり、やまねこ、たぬき、きつね、とら、ライオン、しか、こうのとり、カンガルー、かば、うさぎ、あひる、ひつじ、やぎ、きじ、くじゃく、くま、ペンギン、きりん、チンパンジー、バグ、ゴリラ、だちょう、しまうま、つる、レッサーパンダ…、次々と、観てまわって、いろんな動物たちが、まるで、手を、取り合って、私たちを、囲んで、ようこそ、こんにちはって、暖かく、歓迎してくださっているようでしたね。となりには、大好きな、ゆかちゃん、そんな大好きな動物たちと、自分なりに、コミュニケーション、とるのが、嬉しくて、嬉しくて、みんな、みんな、仲間なんだと、自分は、1人じゃないんだと、改めて、思い起こすことができて、こころが、愛で、満ちあふれました。お昼ごはんは、私は、焼きそば、ゆかちゃんは、ごぼう天うどん、そして、2人で、ポテトを、分け合って、まるで、こころを、分かち合うかのように、楽しく、おしゃべりしながら、またまた、私たちのきずなを、ふたたび、確信することができました。こうして、動物園での素敵な時間を、あとにして、今度は、嬉しい、下り坂、やっほ〜!!私、生きているんだ!!って、喜びいっぱいに、自転車を、ぐんぐん、こいで、ゆかちゃんのお家へ…、それから、ふるさとのお家へ、帰る、ゆかちゃんを、お見送りしました。ゆかちゃん、ありがとう、これからも、よろしくねって、こころから、愛を、こめて…、しばらく、経った、そのとき、何と、またまた、ひらめいたのです。足が、自然に、カトリックのお店、サンパウロへ、久しぶりに、お友達(←勝手に、決めつけている)のよしださんに、あいさつして、やっぱり、神さまのお話で、楽しく、盛り上がりました(近いうちに、イタリアでの思い出話で、盛り上がる予定です。)。そして、神さま、いっぱい、満ちあふれている、可愛らしい聖品たちが、にぎわう、店内を、見てまわっているうちに、まるで、こころが、清められて、新たないのちを、与えられて、生き生きと、生きることができるパワーが、こころと、からだ、いっぱいに、みなぎってくるようでした。これも、あれも、ほしいと、無駄づかいしそうになったけれど、ここは、ぐっと、抑えて、選んで、選んで、選び抜いて、神さまによって、導かれたかのように、ルルドの巡礼ガイドと、イースター・エッグを、運んでくれる、可愛らしい、お祈りうさぎのマスコットを、いつも、頑張って、生きている自分へのご褒美として、買いました。帰宅後、何と、教会から、お誕生日ミサの招待状が…、箱崎カトリック教会では、ちいちゃいけれど、1人ひとりを、大切にされているとのこと、こうして、毎週金曜日、その週の誕生日の人のために、ミサが、執り行われています。5月23日、とっても、楽しみですね。何だか、楽しみが、多すぎて…、まさか、こんな生が、訪れるとは、あのときは、予想することができなかったのでしょうね。ずっと、ずっと、まなちゃんらしく、こんな日々が、続きますように…と、願いながらも、まだまだ、波は、あるかもしれないけれど、きっと、大丈夫、いつ、どんなときも、神さまと、ともに、神さまのみこころのままに、生かされているのですから…。今日も、とびっきりの笑顔で、デオ・グラツィアスと、ともに…、さあ、新たな1日へ、行ってきまぁ〜す!!

Il ventuno aprile lunedi,le sette e quarantacinque minuti del mattino,sereno qualche volta nuvoloso

Buon giorno!
Persone e animale varie e tutti interno mondo ama molto,tutto bene?
Ci vivediamo con sorriso vivace.
Il piacere e tutto mio.
Buona giornata.
Arrivederci.