永遠のつながり

こんばんは。まあなです。世界のみんな、いつも、お疲れさまです。お元気でしょうか…?私のほうは、いまいちっていうところでしょうか…?ここのところ、ずっと、頑張りすぎて、いっぱい、いっぱいになって、心が、身体が、もうだめ…って、悲鳴を、あげていたんだけれど、慣れてきたのでしょうか…?自分なりに、乗りきることができる、こつを、つかんだようで、何とか、落ち着いたと、思ったところ、またまた、どっかーんと…、もうすぐ、元気になりそうと、予測しながらも、今か今かと、元気なときを、待ち望みながらも、心と、身体が、なかなか、言うこと、聞いてくれない…、春の喜びで、たくさんの人や、自然たちが、生き生きと、活気や、希望で、満ち溢れていて、新たな出会いを、祝福するような、さくらが、美しく、舞い散ると、ともに、ピンクや、明るい春色に、染まっている、世の中、そんな、もどかしい日々を、送っている、悲しき、かつ、小さき私が、ぽつんといます。今日も、1日、そういうことで、はらはら、どきどき、不器用ながらも、精一杯、自分なりに、生きることができたことに、感謝します。時々、いつものように、自分が、自分じゃないような、自分という存在が、なくなるような、離人症という、恐ろしい闇が、襲ってきて、もうだめだと、絶望感に、陥ってしまったけれど、自分の心と、身体いっぱいのエネルギーを、振り絞って、神さま…、って、必死で、願い求めて、神さまから、お望みどおり、与えられた、命を、私は、生きるって、必死で、確信しながら、何とか、乗りきることができました。やっと、無事に、終わって、ほっと一息、仕事帰り、そんな、頑張っている、自分を、報告したくて、したくて、たまらなくなって、職場の最寄り駅のおとなりの駅で、降りて、私が、所属している、箱崎カトリック教会のご近所、おなじみの古賀カトリック教会へ、足が、身体が、心が…、まっすぐ、向かってしまいました。到着後、何と、そんな私に、とって、ちょうどよく、ふさわしいときの神さまの素晴らしい、お恵みなのでしょうか…?たまたま、めったに、巡り会うことができない、終生誓願式のミサが、開祭される、5分前でした。生まれて、初めて、そのミサへ…、久しぶりに、愛しい人を、通して、神さまのお導きに、よって、カトリックへの道を、歩み始めたばかりのあのときのような、神さまへ、ただ、ただ、純粋に、時めきを、覚えながら、気持ちを、新たに、することができました。汚れなき、マリアの献身宣教会と、言われている、オブレート会という修道会の修道士として、一生涯、生きることを、誓願する、ある、フィリピン人の男性のために、開祭の儀、祈り、聖歌、言葉の典礼、説教…と、次々と、執り行われたあと、いよいよ、待ちに、待った、終生誓願式がありました。たくさんの満ち溢れる、祝福の中、神さまと、最も、近いところで、貞潔、清貧、従順なイエスさまのみ姿にならって、イエスさまを、模範として、徹底的に、従って、イエスさまの生に、続いて、たくさんの聖人たちや、いろんな聖職者の人たちに、続こうとしている、その姿が…、神さまのみつかい、天使たちを、通して、降り注ぐ、聖霊なのでしょうか…?最も、祝福されたものとして、光輝いているようで、あまりにも、美しくて、そんな、お恵みを、ともに、授かることができて、あの闇で、感情を、失いかけていた、私の目が、感動のあまり、涙で、いっぱいになったのです。
今夜も、相変わらず、なまけものの私、ベッドで、横たわりながら、ふと、夜空を、見上げれば、あまりの限りなさの中で、いっぱい、いっぱいに、光に、満ちている、お星さまが、そんな私に、あなたは、こんなにも、こんなにも、かけがえのない1人なんだよ、もっと、自信、持ってねって、まるで、優しく、微笑みかけているようで、何だか、とても、励まされますね。もう、気がつけば、4月ですね。行く、逃げる、去るという言葉のとおり、3ヶ月間のすぎるのが、早かったこと、きっと、これからも、こうして、時が、早く、すぎていってしまうのでしょうね。そう思えば、もっと、自分の命を…、生を…、悔いのないように、精一杯、生きていかないと、いけないと、思わざるをえませんね。これからも、きっと、怖いぐらい、いろんなことが、待ち受けていることでしょう。でも、私は、永遠に、神さまと、ともに、って、切っても、切っても、切ることができないぐらい、強い絆で、結ばれている限り、いつ、どんなときも、神さまが、何とか、してくださるから、大丈夫です。私は、生きるって、ふたたび、確信しながら、新たな一歩として、近いうちに、心療内科へ、受診する予定です。神さま、永遠に、デオ・グラツィアスと、つながっていますように…。

Il tre aprile giovedi,mazzanotte meno cinque minuti del pomeriggio

Buon riposo!
Dio,Grazie suo dono per mi di tempo giusto.
Teno a braccio cosi dono fantastico molto.
Con caro dio eternamente.
Buona notte.