きっと、さくらさくよ

おはようございます。まあなです。今日も、おかげさまで、ちょっと、波があるかもしれないけれど、大好きな、さくらとの再会に、わくわく、胸を、膨らませながら、心身ともに、比較的、元気に、生きることができることに、感謝します。きっと、私の命や、生のみなもと、愛なる神さまが、いつも、ぱぁ〜と、舞う、さくらの花びらのような、可愛らしい天使たちと、ともに、大丈夫だよって、私を、ふわり、ふんわり、綿菓子のような、優しく、柔らかく、すっぽり、覆うように、守ってくださっているのでしょうね。何て、なんて、素敵な安心なのかしら…。そんな神さまに、私、丸ごと、委ねれば、もう、間違いないですね。だから、いつも、どんなことがあっても、安心して、ありのままに、生きることができたらいいのだけれど、お天気のように、ころころ、変わりやすい、気まぐれな私には、なかなか、難しいです。でも、神さまのご存在に、気付いてから、9年、神さまの子供に、なりたいと、思って、神さまのこと、勉強し始めてから、3年、神さまの子供と、されてから、1年、もう、私の全てに、神さまは、永遠の愛、真実の幸せ…、だから、私にとって、神さまは、全てという、絶対的真実が、深く、刻まれているはずだから…、きっと、きっと、大丈夫ですね。
長かったようで、短かった、2週間の研修も、今日で、終わり、ちょっぴり、さみしくて、名残惜しいけれど、振り返ってみれば、周りのみなさんの暖かい支えのおかげで、いろんなことを、通して、たくさん、学ぶことができて、実りある研修を、過ごすことができたことに、大きな喜びを、感じています。それに、勉強の場として、ひとつの繋がりができたなんて、この上ない、最高の喜びですね。今日、1日、最後まで、悔いのないように、精一杯、頑張ろうと、思います。明日、月曜日から、また、本職場へ、周りの人たちと、協力しながら、この研修で、得たものを、生かして、より良い職場を、築いていけたらと、思います。私自身、栄養士である前に、社会人として、まだまだ、未熟なところがあるので、いろんな人たちの助力を、いただきながら、自分なりに、より良い方向を、模索しながら、少しでも、人間として、成長することができたらと、思います。ありのままを、大切にしつつ…、そんな、ありのままの私を、見守ってくれる、社会へ、少しでも、貢献することができますように…。
もう、気が付けば、3月中旬ですね。ここのところ、ずっと、暖かく、とても、過ごしやすいです。きっと、春なのでしょうね。このまま、さくらまで、一直線と、いけばいいのだけれど、でも、まあ、時の流れのままが、何よりも、大切ですね。生きとし生ける、全ての命が、長い試練を、経て、美しく、輝き出す、希望や、喜びに、満ちた春、とっても、とっても、大好きです。そんな春たちを、いっぱい、感じ、味わって、あの頃のように、また、元気な、まなちゃんに、出会うことができますように…。そう、1年前、2007年4月7日、長い試練を、経て、晴れて、洗礼を、授かることができたときのように…、まるで、喜び、いっぱいの私を、愛に、満ち溢れながら、祝福しているような、満開のさくらたち、どれだけ、美しかったことでしょうね…。このさくらたち、一生、私の心のアルバムとして、私が、私らしい生を、生きることができるように、支えてくれますように…。
今、どんなに、苦しくても、どんなに、悲しくても、どんなに、つらくても…、いつか、必ず、さくらの花が、咲くのです。そう、さくらのように、あなたの心にも…。そう信じて、ともに、希望を、捨てないで、前向きに、生きていきましょうね。
きっと、さくらさくよ。
今日は、復活祭(イースター)の1週間前、受難の主日(枝の主日)、今、いつもより、1時間、早めに、家を、出たところで、大名町カトリック教会の朝7時からのミサへ、喜びを、持って、向かっています。
今日も、1日、デオ・グラツィアスと、ともに…、行ってきまぁ〜す。

Il sedici marzo domenica,le sei e quarantacinque minuti del mattino,nuvoloso qualche volta sereno

Buon giorno!
Oggi e ramo di giorno principale.
Benedo oggi!
Ringrazio dio!
Buona settimana santa.
Ci viviamo per Pasqua.
Mi piace fiori di ciliegio.
Senz'altro fiora ciliegio.
Con tanto affetto.
Allora Ciao!