卒業おめでとう

こんばんは。まあなです。ちょっぴり、曇り空の中から、きらめく、お星さまたちと、ともに、今夜、いかがお過ごしでしょうか…?私のほうは、今日も、未熟ながらも、精一杯、頑張ったねって、自分を、褒めてあげながら、イタリアのパンフレットや、絵はがき、クリスチャングッズなど、思い出のものたちを、通して、夢いっぱい、包まれた、イタリアでの素敵なときを、めぐっています。やっぱり、イタリアって、いいですね。イタリア、大好きって、思わず、ぎゅっと、抱きしめたくなるぐらい、愛しさ、いっぱいに、なっちゃいます。今日は、神さまのお恵みかな、久しぶりに、心身ともに、具合が、良くて、いいことばかり、思考できる、ゆとりがあるようで、天を、見上げて、手に、神さまのご絵を、掲げて、神さま100%の心に、なりながら、神さま、ありがとうって、感謝を、捧げたくなりました。
急に、話し変わるけれど、来週、3月20日、私の妹、あいちゃんが、晴れて、大学を、卒業することになりました。京都の同志社大学 文学部 文化史学科 日本文化史専攻です(う…ん、確か…、すごい、長い…)。同志社大学新島襄さんが、キリスト教プロテスタント)の信念に、基づいて、創立されたとのこと、そんな学びの場で、大いに、過ごすことができたなんて、本当に、素晴らしいですね。ちょっと、早いけれど、あいちゃんへ、卒業おめでとうのお手紙を、贈りたいと、思います。

あいちゃんへ

卒業おめでとう。
家族、みんなで、ともに、無事に、卒業を、迎えることができて、良かったね。
大学生活、お疲れさま。
本当に、よく、頑張ったね。
幸せを、もたらす、薄いピンク色の桜の花びらを、ぱぁ〜と、舞う中で、
あいちゃんの手を、取って、喜びいっぱいの心を、抱きしめてあげたい…です。
大学生活を、振り返ってみれば、きっと、いろんなことがあって、いろんな思いを、味わったと、思う。
目標へ、向けて、精一杯、頑張ることができた、
授業、
ゼミ、
卒論などの学業、
友達と、一緒に、心と、力を、合わせて、素敵な思い出を、築くことができた、
百人一首や、いろんな趣味、
お客さまへのもてなしや、周りへのいたわりを、大切にして、責任を、持って、大人として、少しずつ、成長することができた、
数々のアルバイト、
苦しくて、つらかったけれども、自分自身を、見つめ直して、自分の生き方を、考えることができた、
心の病気、
本当に、いろいろ、あって、いろいろ、思ったよね。
あいちゃんにとって、きっと、大学生活での何もかもが、宝石のような、きらきら、輝く、宝もの、
それらを、通して、学び、得たものが、一生の財産として、あいちゃんらしく、生きていく、支えになりますように…。
明日から、社会へ、羽ばたくようになるんだね。
そして、大空を、自由に、舞う、つばめのように…。
きっと、いろんなことが、待ち受けていると、思う。
とびっきり、幸せなことだって、いっぱい。
でも、時には、もうだめだって、絶望感で、いっぱいに、なるかもしれない。
そんなときは、ちらっと、空を、見上げてみて…。
まばゆいばかりの明るい、お日さまが、
優しい光に、満ちた、お月さまが、
きっと、あいちゃんのこと、大丈夫だよって、見守ってくれているはずだから…。
そして、あいちゃんと、同じ、そんなお恵みを、与えられている、周りや、世界の人たちと、心を、繋ぎあって、1つになり、ともに、あるはずだから…。
そう、あいちゃんは、決して、1人じゃない。
雨のあとには、七色の虹が、かかるように…、
夜が、明けて、朝が、訪れるように…、
冬から、春へと、変わるように…、
きっと、何もかもが、良いように、なるはずだから…。
そう、苦しみは、喜びのため、
悲しみは、楽しみのため、
涙は、笑顔のため、
つらさは、幸せのため。
それらの真実たちを、決して、忘れないで、
いつも、心に、留めながら、
あいちゃんらしく、あいちゃんのペースで、幸せな生を、築いていくことができますように…。
祈っています。
これからも、よろしくね。
最後に、
たくさんの愛を、込めて、
卒業、おめでとう。

今夜も、デオ・グラツィアスと、ともに、幸せな夢に、巡り会うことを、祈りつつ…、
おやすみなさい。

Il quattordici marzo venerdi,le undici e mazz'ora del pomeriggio,nuvoloso qualche volta pioggia

Cara,Ai

Auguri di buona laurea!

Poi,Buon riposo vita di universita.

Che magnifico,quindi potere accogliere cosi giorno con famiglia!

Sono contenta!

D'ora in poi e sempre e eternamente,Sforziamo per futuro felicita.

Buona fortuna.

Con tanto affetto.

Grazie.

Buona notte…