春への第1歩

こんばんは。まあなです。今日も、1日、そして、今週も、1週間、お疲れさまです。世界中のみんな、みんな、本当に、頑張って、生きましたね。お互い、頑張ったねって、疲れた心を、たっぷりの愛を、込めて、抱きしめ合いながら、これからも、いろんな思いを、分かち合いながら、そして、お互いの存在を、愛しているよって、支え合いながら、ともに、生きていきましょうね。
ふと、夜空を、見上げれば、あまりの広さに、神さまのみこころのように、思えてきて、いつも、ともに、あってくださって、ありがとうって、感謝を、捧げることが出来て、
そして、お月さまのあまりの明るさに、イエスさまが、私のどんな心の思いを、受け止めてくださっているように、思えてきて、いつも、大丈夫だよって、安心することが出来て、
それから、無数のお星さまのあまりの可愛らしさに、天使たちが、ともに、ちっちゃな手で、幸せへ、導いてくださっているように、思えてきて、いつまでも、希望を、持って、頑張ろうって、前向きに、いることが出来て、
何だか、最も、私らしい私に、なることが出来るようで、とても、嬉しくて、嬉しくて、思わず、るんるん気分で、スキップを、したくなっちゃうぐらいです。
今日から、待ちに、待った、3月、春への第1歩を、無事に、迎えることが出来たことに、感謝します。この一歩を、どれだけ、きりんさんのように、首を、長くして、楽しみにしていたことでしょうね。苦しくて、大変で、長かった冬とは、さようなら、やっと、やっと、大好きな春との再会ですね。ここのところ、寒波の影響で、寒くて、寒くて、たまらなくて、うつろな気持ちだったけれど、今日は、まるで、春への第1歩、今日という日を、祝福するような、お日さま、きらきら、にこにこ、素晴らしい、お天気で、心も、身体も、とっても、暖かかったですね。菜の花、たんぽぽ、れんげ草、青あおとした緑、ちょうちょ…、たくさんの自然たちが、それぞれの命を、自信たっぷりに、美しく、輝かせて、やっほ〜!!こんにちはって、ご挨拶しているようで、私も、お久しぶり!!って、あいさつを、返すことが出来て、みんな、みんな、ともに、あるようで、とても、感動に、満ち溢れた、1日でした。これから、きっと、いっぱい、いっぱい、大好きな春を、感じ、味わうことが出来るのでしょうね。そんな春と、付き合っていくことが、とっても、楽しみです。
何と、今日、私の妹、あいちゃんの23歳のお誕生日でも、あるのです。こんな、いい日に、お誕生日だなんて、うらやましいですね。あいちゃん、お誕生日おめでとう、そして、生まれてきてくれて、生きてきてくれて、ありがとうって、さっき、猫の桃ちゃんと、梨ちゃんを、入れて、家族5人で、お気に入りのケーキ屋さんの美味しそうで、女の子のような、純粋な気持ちに、させてしまいそうな可愛らしいケーキを、楽しみに、いただきながら、ぱぁーと、あいちゃんの命を、生を、感謝のうちに、祝福したところです。どうか、これからも、仲良しの姉妹として、お互いが、それぞれらしく、より良い方向へ、向かっていくことが出来るように、支え合って、生きていきましょうね。よろしくお願いします。
実は、急に、来週の月曜日から、2週間、南の果ての施設へ、栄養士として、研修に、行くことが、決まりました。今、栄養士としての仕事が、初めてで、右も、左も、分からなくて、いろいろ、模索中というところでしょうか…、今度の研修、1日1日、バス、電車、バスと、何度も、乗り継いで、行って、自分なりに、この目で、見て、この身体で、感じて、いろいろ、学び、精一杯、頑張っていけたらと、思います。この研修を、通して、いろいろ、得たことを、患者さんや、利用者さん、みんなの健やかな笑顔のために、生かして、少しずつでも、成長していけたらと、思います。
これから、私の大好きな、イタリアでの素敵な、思い出のアルバムを、めくっていって、また、いつか、今度は、大好きな人と、ともに、愛しくて、思わず、抱きしめたくなっちゃうぐらい、どこへ、行っても、大好きな教会だらけのヨーロッパでの素敵なときを、思い描いたりして、幸せ、いっぱいに、満ち溢れた夢に、巡り会うことが出来ますように…。
ありがとう、愛しい神さま、永遠に、デオ・グラツィアスと、ともに…、おやすみなさい。
Il l'una febbraio sabato,le undici e quarantacinque minuti del pomeriggio,bel tempo
Buona notte.