幸せに、なあれ

こんばんは。まあなです。世界中のみなさん、お元気でしょうか…?いつも、お疲れさまです。
今日も、1日、お日さまの希望に、満ちた光に、照らされながら、おっはよー、さあ、今日も、1日、頑張るよ!!って、元気いっぱいの挨拶から、始まり、神さまのみこころのままに、最も、私が、私らしく、生きることが出来た、かけがえのない日を、ありがとうございます。こうして、1日1日、精一杯、生きていく証が、永遠の幸せへと、繋がりますように…。
昨日は、神さまの日、あいにく、寒波の真っ只中って、感じで、あまり、お天気が、良くなかったけれど、いかが、お過ごしだったでしょうか…?私のほうは、相変わらず、神さま、大好きで、大好きで、たまらない、気持ちが、抑えきれなくて、雪が、降り注ぐ中でも、へっちゃら、自転車で、30分も、こいで、第2のふるさと、教会へ、行きました。やっぱり、ミサは、いいですね。いつも、そのままの私で、みんなと、1つに、なって、手と、心を、合わせて、祈り、聖歌を、歌って、神さま、ありがとうって、感謝を、捧げることが出来るのが、嬉しくて、嬉しくて、たまりませんね。四旬節第3主日、復活祭まで、あと、4週間、いよいよ、四旬節、中盤っていうところでしょうか…?第4、5主日、受難の主日(枝の主日)と、続き、私たちに、証してくださった、神さまの、最も、大きな愛、最後の晩餐、十字架の死、復活と、聖なる過越の3日間に、向けて、40日間、悪魔の誘惑による、試練に、立ち向かう、イエスさまと、ともに、苦しみや、悲しみなど、いろんな思いを、分かち合いながら、改めて、心を、見つめ直して、罪を、認め、回心するために、愛の行い、祈り、節制を、自分なりに、心掛けていけたらと、思っています。
ミサのあと、教会を、より良くするためのゆりの会(婦人会)、みんな、仲良く、お茶や、お菓子を、片手に、和気あいあいって、感じで、今年の復活祭について、話し合って、より良い復活祭にするために、役割分担したりして、ますます、ともに、イエスさまの復活を、待ち望む喜びが、大きく、なりました。
その後、久しぶりに、受洗のときのお世話係の人と、2年前から、受洗へ、向けての思い出話などしたりして、楽しいときを、過ごしているうちに、なんと、その人から、今年の夏ぐらいから、ミサの言葉の典礼、第1朗読か、第2朗読の重要な役割を担わされるようになったのです。人前では、テンパって、どもりっぱなしで、赤面症の私、みんなの前で、朗読するって、想像しただけでも、恐ろしくなりますね。でも、神さまと、ともに、おられるって、ことだから、安心して、あまり、上手く、しようと、思わずに、下手でも、そのまま私が、神様のお望みだと、思うので、何でも、前向きに、頑張ろうと、思います。
気が付けば、洗礼志願式から、今日で、ちょうど、1年ですね。求道者から、その年の復活徹夜祭で、入信の秘跡を、受けることが、認められる、洗礼志願者へと、なって、新たに、決意を、固める、最終段階への一歩ということでしょうか…?あの洗礼台帳に、自分の名前を、記帳したとき、いよいよ、神さまの子どもに、なれるんだって、喜びに、満ち溢れた、初々しい気持ちが、とても、懐かしいですね。
本当に、受洗出来て、良かったと、心から、思っています。この1年間、家のこと、仕事のこと、私自身の心と身体のことなど、いろいろ、あって、大変だったけれど、いつ、どんなときも、神さまあっての私、神さまあっての生だと、強く、確信することが出来て、そして、神さまあっての周りの人たちと、支え合いながら、何とか、生き抜くことが出来たことに、感謝します。
今夜も、やっと、1日のお仕事が、無事に、終わって、ほっと一息、こたつの中で、ぽかぽかと、ゆっくり、あったかい、お茶と、おまんじゅうを、味わいながら、未来の幸せの計画を、立てています。
神さま、イエスさま、マリアさまの大きな、大きな愛の中で、見渡す限りのきれいなお花たちに、包まれながら、大好きな人たち、可愛いらしい、ひつじ、うし、うさぎ、ねこ…、みんな、みんな、手を繋いで、ともに、おいしい、ご飯を、味わいながら、わいわい、おしゃべりしたり、だんろのところで、寝そべったりして、時には、素敵に、ヨーロッパへ、舞い降りたりして、みんな、みんな、とびっきりの笑顔で、楽しく、生きていけたら…、と、思わず、私の理想の幸せを、思い描いちゃいました。
大好きな、みんな、みんな、デオ・グラツィアスと、ともに、幸せに、なあれ!!
Il venticinque febbraio lunedi,le undici e trenta minuti del pomeriggio,nuvoloso qualche volta bel tempo
Grazie oggi.
Braccio sperenza per domani,
Dio,Grazie molto felicita.
Buona notte.