ようこそ、春へ

おはようございます。まあなです。やっと、一週間のお仕事が終わって、ほっと一息、今、あったかい、お茶と、みかんを、ゆっくり、味わいながら、ミサに、授かる、心を、整えるために、神さまの永遠のラブレター、聖書を、黙そうしたり、神さまの愛が、たっぷり、詰まっている、讃美歌を、聴いたりして、神さまのことばかり、思い巡らしています。
先週、最後の日、土曜日、いかがお過ごしだったでしょうか…?昨日は、分厚い雲に、覆われた、今にも、雨が、降りそうな、まるで、ころころ、変わる、私の心のような、不安定な、お天気でしたね。昨日も、いつも通り、お仕事、厳しい状況に、追い込まれながらも、調理のみんなと、ともに、みんなの健やかな笑顔のために、仲良く、楽しく、お仕事が、出来たことに、感謝します。先週も、一週間、山あり谷ありで、いろいろと、忙しかったけれど、神さまへの祈りと、信頼のうちに、無事に、生きることが、出来たことに、感謝します。いつも、神さまのみこころのままに、マリアさまの清らかな微笑みに、見守られながら、イエスさまと、ともに、より良い方向へ、目指して、世界中のみんなと、手を、繋ぎ合って、1つの大きな愛の輪になり、ともに、悲しみ、ともに、喜び、いろんな思いを、分かち合って、いろんなときを、ともに、支え合いながら、生きることが出来ることに、大きな喜びを、噛みしめています。どうか、どうか、これからも、みんなで、神さまの愛して、やまない、そのままのあなたで、頑張っているねって、愛し愛されながら、愛しい心を、抱きしめ合いながら、ともに、ありましょうね。よろしくお願いします。
ここ2、3日、あの寒波が、うそみたいに、暖かかったけれど、昨夜から、また、ちょこっと、寒波が、戻ってきたようですね。でも、この寒波が過ぎれば、きっと、春は、もう、そこ、みんなで、心を、1つにして、待ちに待った、春へ、ようこそ!!って、喜びを、持って、暖かく、歓迎してあげましょうね。冬から、春へと、移り変わるように、人生にも、きっと、冬が、あれば、必ず、春が、あるはず、そう、だから、苦しくて、つらくて、暗い冬は、長いようで、いつまでも、続かない、いつか、必ず、そんな冬から、抜け出すことが出来て、喜び、いっぱい、満ち溢れた、明るい春に、出会うことが出来るはずですから…。今、苦しみの中、絶望感に、陥っている人たち、どうか、光だけは、見失わないで、希望だけは、失わないで、いつか、必ずを、信じて、生き続けてくださいね。その涙は、明日の笑顔のため、その苦しみは、未来の喜びのため、そのつらさは、永遠の幸せのため、そう、何もかも、あなたにとって、より良いものであるはずですから…。あなたは、決して、1人なんかじゃない、どうか、1人で、抱え込もうとしないで、ともに、悲しみ、苦しみ、つらさ、喜び…、いろんな思いを、分かち合いながら、お互いの存在を、大丈夫だよって、支え合いながら、ともに、ありましょうね。
春になったら、やりたいこと、いっぱい、いっぱい、ありますね。まずは、神様の愛なる、私の大好きな、お花たち、菜の花、チューリップ、さくら、れんげそう、たんぽぽなどに、包まれながら、やっほ〜!!私、すっごく、元気だよって、希望の光に、満ち溢れた、お日さまに、向かって、思いっきり、あいさつしてみたいですね。そんなたくさんのいのちたちに、触れることで、息吹きたちに、耳を、傾けて、生きようとしている、その姿たちを、見習って、私らしく、精一杯、生きていくことが出来たらと、思います。あとは、神さまのお家、教会巡り、大好きな、お友達と、遊びに、行ったり、余裕があれば、ボランティアも、してみたいなと、思います。
気が、付けば、もう、こんな時間に、なっちゃいましたね。そろそろ、先週へ、ありがとう、今週も、よろしくねって、神さまへの祈りを、込めて、これから、教会へ、楽しく、出発です。
世界中のみんなと、永遠に、デオ・グラツィアスと、ともに…。

Il ventiquattro febbraio domenica,le nove del mattino,neve qualche volta nuvoloso

Buon giorno!
Stamattina,Che freddo!
Oggi e giorno di dio.
Benediamo dio molto.
Ringraziamo amore e dono di dio molto.
Grazie,metto insieme caro dio eternamente.
Buona serata!