みんなで、幸せ

こんにちは。まあなです。神さま、かけがえのない、新たな1日を、ありがとうございます。昨夜も、また、苦しみのなか、ただ、ただ、涙に、明け暮れてしまって…、よからぬ方向へと、向かいそうになったけれど、一晩中、神様のみつかい、可愛らしい天使たちが、大丈夫だよって、そんな私の手を握って、見守ってくれたようで、おかげさまで、今朝も、希望に、満ちた、お日さまの優しい光のなかで、心地よく、目覚め、よーし、今日も、1日、頑張るぞって、元気いっぱいに、新たな1日へ、旅立つことが出来たことに、感謝します。今、今日の仕事が、無事に、終わって、ほっと一息、つきながら、帰りのとき、ことん、ことん、揺れる、電車の中で、ぼぉーとしています。窓から、みえる、今にも、春の訪れを、告げようとしている、私の、最も、大好きな、お花、菜の花や、たんぽぽ…、いろんないのちたちの賑わいを、感じ、味わってしまいそうな風景を、眺めながら、明日への未知なる旅へ、ゆめいっぱい、膨らませています。
新しい職場で、栄養士として、やっと、1ヶ月、1ヶ月間、継続で、JRの定期を、購入して、また、新たな気持ちで、1週間、頑張ろうって、決意を、堅めていたところ、先日、人事担当の人に、いろいろ、質問責めにあって、くたくた、私に、栄養士の適性があるかどうかとのことでした。正直言って、今のところ、自分には、栄養士が、ふさわしいかどうか、全く、分かりません。もしかして、栄養士としての適性、かけらもないかもしれません。調理員のほうが、適性があるのではないかとも、言われたけれど、私としては、少しでも、みなさんのお役に立つことが出来れば、栄養士でも、調理員でも、どちらでもかまわないのです。どちらでも、利用者さんたちへの感謝と、敬意を、持って、みなさんの生き生きとした、元気な笑顔のために、頑張らせていただくことには、変わりないのですから…。いずれにしても、1ヶ月の段階では、まだまだ、未知なるところがあって、何とも、言えないとのこと、しばらく、様子を、みてくださるようで、また、1ヶ月間、精一杯、頑張るので、よろしくお願いしますって、きちんと、あいさつをしました。ここ2、3日間、提示された、最も、大切な、新たな課題、来週の月曜日まで、きちんと、すまさなければなりません。それは、利用者さん、1人ひとりに、食事についての聞き取り調査をして、集計する課題です。これから、1人ひとりの意見を、参考に、させていただいたりと、集計を、生かしながら、さらに、より良い食事を、提供するために、私自身、栄養士として、少しずつでも、向上することが出来たらと、思います。
神さま、これからの人生、何が、起こりうるか、全く、分からなくて、不安で、不安で、仕方ありません。怖い…、もうだめだって、思うぐらい…です。いつも、迷える子羊のように、悩みながら、行き当たりばったりで、ふーらふら…、何で、こんなにも、こんなにも、私って、今にも、ぼろぼろに、なって、倒れそうになるぐらい…、弱くて、儚い存在なのでしょう…。神さま、こんな、どうしようもない私だけれど、私は、あなたに、何もかも、委ねて、お任せするので、どうか、どうか、私を、あなたのみこころのままに、より良い方向へ、導いてください。
神さま、あなたから、ご覧になった、私、どう、思われますか?きっと、神さまにとって、私は、いつも、はらはら、させちゃう、不安定な子だけれど、これからも、私は、私なりに、あなたを、感謝と、信頼のうちに、精一杯、頑張りたいと、思うので、どうか、どうか、よろしくお願いします。
幸せ、それは、神さま、あってのもの、それを、見いだすことが出来た私は、心から、幸せだと、胸を、張って、言うことが出来ます。幸せ、それは、神さまの愛、誰でも、1人ひとりが、かけがえのない、宝物として、永遠に、愛し愛される、満ち溢れる、豊かな愛です。世界中の1人でも、たくさんの人が、その愛を、感じ、味わうことが出来て、そして、世界中のみんなが、手を、繋ぎ合って、幸せのもと、神さまを、中心に、1つの大きな愛の輪として、ともに、愛し愛されながら、支え合って、生きていくこと、それが、何よりも、私の願いです。
今夜も、デオ・グラツィアスと、ともに…。
Il ventidue febbraio venerdi,le sei del pomeriggio,nuvoloso qualche volta bel tempo
Buon riposo!
Buona sarata!
Dio,Grazie felicita verita.
Grazie amore eterno.
Che magnifico!!