大好きなルルド

おはようございます。まあなです。今朝、重たい身体を、起こしながら、目覚めると、窓の外では、見渡すかぎり、雪景色、驚きましたね。まるで、マリアさまの清らかな、お心のようで、いつ、どんなときも、見守られているっていうことを、改めて、思い起こすことが、出来ますね。いつも、頑張っているね、お疲れさまって、きっと、私たちの大好きな、マリアさまが、愛のみ手で、私たちを、抱きしめてくださっているのでしょうね。今、がたんごとんと、電車に、揺られながら、出勤のとき、そんな愛を、心に、抱きながら、神さまの愛しい宝もの、世界中の人たちと、ともに、ルルドのマリアさまと、ベルナデッタとの愛しいときを、楽しみに、思い描きたいと、思います。
ルルドのマリアさまと、ベルナデッタの150周年記念日、2008年2月11日、祈りと、感謝のうちに、無事に、迎えることが出来て、この上ない、喜びに、満ち溢れています。
きっと、フランスのルルドでは、盛大に、祝福されたことでしょうね。たとえ、ルルドへ、出向くことが出来ないにしても、心が、ルルドへ、向けていれば、きっと、ルルドの空気に、直に、触れている人たちと、同じように、祈りを、通して、お恵みや、奇跡を、授かることが、出来て、ルルドの愛しさに、触れることが出来るのではないかと、思います。神さま、イエスさま、ともに、ルルドのマリアと、ベルナデッタを、通して、世界中の、病や、貧困、罪など、いろんな苦しみや、悲しみに、打ちひしがれている、たくさんの人たち、そして、その人たちのことを、思っている、たくさんの人たちが、心を、寄り添って、手を、繋いで、1つの愛の輪になり、ルルドの愛に、よって、苦しみから、喜びへ、悲しみから、楽しみへ、絶望から、希望へ、闇から、光へ、そして、真実の幸せへと、繋がることが、出来ますように…。
ベルナデッタ、最も、貧しくて、小さき、14歳の少女のもとに、18回に、わたって、ご出現されて、ご自分のこと、「無原罪の御宿り」と、名乗られて、ベルナデッタを、通して、真実を、証して、癒しという奇跡を、授けてくださって、あのときから、ずっと、ずっと、引き継げられてきた…、きっと、これからも、ずっと、ずっと…、たくさんの人たちが、癒されて、永遠の幸せへの道へ、導いてくださる、マリアさま、あなたという偉大な、ご存在に、感謝します。
本当に、どこでも、ドアが、あったら、今すぐにも、幸せ、いっぱい、届けてくれる、可愛いらしい、天使たちと、ともに、ルルドへ、ぱぁ〜と、翼を、広げて、舞い降りたいぐらいですね。
いつの日か、きっと、マリアさまの慈しみ深い愛が、漂い、満ち溢れている、素敵な、ルルドのときを、思い存分、満喫して、生きた証として、心のアルバムに、刻んでいき、より、マリアさまと、お近づきになり、より、神さまの子供として、ふさわしいものになりますように…。
これからの人生、そんなルルドのときを、夢みながら、1日1日を、悔いのないように、精一杯、生き抜きたいと、思います。さあ、今日も、1日、私の大好きな、ルルドのマリアさまのうたを、楽しく、口ずさみ、ルルドの聖母への祈りを、感謝を、持って、捧げながら、頑張ろうと、思います。

あめのきさき

あめのきさき てんのもん
うみのほしと かがやきます
アヴェ アヴェ アヴェ マリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア

ゆりのはなと けだかくも
さきいでにし きよきマリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア

くすしきばら けだかくも
めぐみたもう あいのみはは
アヴェ アヴェ アヴェ マリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア

やめるひとに なぐさめを
めぐみたまえ あいのみはは
アヴェ アヴェ アヴェ マリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア

ゆくてしめす あけのほし
みちびきませ みははマリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア

かみのみはは わがのぞみ
いまもいつも まもりたまえ
アヴェ アヴェ アヴェ マリア
アヴェ アヴェ アヴェ マリア

ルルドの聖母への祈り
すべての人が、助けを、求める、無原罪のマリアよ、私は、子として、あなたに、立ち帰ります。人生には、さまざまな真理があると、私は、知っています。私は、これまで、富を、持ち、貯え、快楽に、ふける以外、ほかの何物も、何人も、神でさえ、必要としない、誤った考えを、持っていました。ですから、私は、今、ここに、苦悩、失望、欠乏のうちに、いるのです。
誰も、訪れてくれる者もなく、価値を、失い、唯一、愛だけが、残る場で、私を、助けてくださる、あなたに、立ち帰ります。マリアよ、あなたは、女性として、花嫁として、母として、汚れのない泉のような、澄みきった、深いやさしさに、あふれ、人間のうちに、現れた、神の心、そのものだからです。
マリアよ、あなたは、ご存知です。私の肉体と、人生に、神と、人に、逆らい、私を、傷つける、苦しみが、深く、入り込んでいることを。あなたも、十字架のもとで、悲惨な苦しみを、体験されました。
マリアよ、私が、試練のうちに、あっても、あなたのように、立ち向かい、いつも、すべてを、知り、生きておられる神を、ますます、深く、見つめることが出来るよう、お助けください。
アーメン

Il tredici febbraio mercoledi,le otto del mattino,nuvoloso qualche volta neve

Buon giorno!
Maria di Lourdes,ti amo!