新たな人生へ

こんばんは(Buona sera)。まあなです。今日(oggi)から、また、一週間(settimana)、始まりましたね。今週も、気持ちを、新たにして、頑張って、生きていきましょうね。
ここのところ、ずっと、雨ですね。昨日(ieri)は、天気予報が外れて、教会(chiesa)から、びしょびしょに、濡れながら、帰ってきました。どうやら、今週いっぱい、雨のようで、しばらくは、傘と、レインコートは、欠かせないそうですね。梅雨の間は、特に、風邪を、ひかないように、体調管理を、十分、していきましょうね。
昨日は、日曜日(domenica)、一週間、頑張った自分へのご褒美として、日頃、出来ないことを、めいいっぱい、喜び、楽しみ、心身ともに、リフレッシュする日です。午前は、日曜日、欠かせない日課として、地元のカトリック教会へ、第14主日ミサに授かって、神様と、向き合って、自分の心を、ありのままに、表しました。一週間の自分の思い、行い、言葉などを、思い返してみて、悪は、悔い改め、許しを請って、善は、神様のお恵みとして、感謝して、これからも、神様のみ心のままにと、祈りました。
午後は、ゆっくり、のんびり、片付けしながら、いろいろと、物思いに、ふけっていました。
昨日は、早めの夕食(cena)、知人から、いただいた、美味しい、あきたこまちのご飯、焼き豚、きゅうりのピーナッツ和え、いんげんと、玉ねぎの炒めもの、今日は、久しぶりに、仕事が、早めに、終わって、ちょっと、早めの夕食、親子丼、美味しい食事を、食べながら、おしゃべりして、楽しく、過ごすことは、家族の団欒として、欠かせないですね。
今夜は、大好きなイタリアのことで、心いっぱい、いっぱいに、満たされています。遙かな夢だと、思っていた、イタリア、こんなにも、身近になるなんて…、いつも、暇さえあれば、イタリアの愛しい思い出を、心にして、イタリアのガイドブック、絵はがき、私のアルバムなど、眺めています。イタリア…、やっぱり、いいですね。言葉では、到底、言い表すことは出来ません。
あの時の私…、イタリアの偉大な風景に、圧倒され、まるで、この世の煩わしさから、解放され、心の重荷が、取り除かれたような、清々しさで、イタリアの空気が…、イタリアの空が…、イタリアの大地が…、何もかもが、新鮮で、私が、新しく、生まれ変わるために、ずっと、遙かな昔から、待ってくれていたかのように、そして、暖かく、歓迎してくれたようで、感動のあまり、涙が、溢れ出てきました。新しく、生まれ変わること、きっと、神様が、イタリアツアーを通して、なさってくれた、大きな恵みだと、信じています。今までの古い自分と、さよならして、神様から、与えられた、全ての時、思い、出来事に、感謝すること、周りへの思いやりの気持ちを、大切にすること、神様に、愛された、ありのままの自分に、自信を持つことを、モットーに、永遠の幸せへ、向かって、新しく、生まれ変わった自分として、新たな人生への一歩を、踏み出していこうと、思います。私の人生において、イタリアは、愛しくて、かけがえのない存在になりました。
今日から、また、一週間、始まります。仕事…、今日は、何とか、乗り切ることは、出来たけれど、何故か、明日のことを、考えれば、とても、憂鬱なのです。働くこと自体、そんなに、嫌いではなく、むしろ、好きなのに、人間関係も、そこそこ、上手く、いっていて、割と、順調なのに、どうしてでしょうか…?やはり、イタリアでの影響が、大きいのでしょうか…?味わって、触れて、感じたことが、いつまでも、心に、愛しく、留まるようで…、日本での「1分1秒を、無駄にせず」という、何もかもが、慌ただしくて、忙しく、駆け巡る、生活に、ほとほと、疲れてしまう中、時々、胸が、締め付けられそうになるのです。イタリアは、何もかもが、ゆっくり、ゆっくりで、人々も、マイペースで、のびのびしていて、神様との時間を、十分に、とることが出来る、ゆとりある、優しいところ…、いつの日か、神様いっぱい、満ち溢れた、愛しいイタリアで、質素ながらも、愛し愛されながら、自分らしく、自分のペースで、生きていくことが出来たら…と、また、遥かな夢を、抱えています。
今夜も、「デオ・グラツィアス」と、マリアさまの懐に、抱かれながら、イタリアへの愛しい思いを、心いっぱいに、安らかな眠りに、就くことが出来ますように…(^-^)