繋がる心

おはようございます。まあなです。いつも、お疲れさまです。目覚めのいい朝の空を、見上げながら、感謝のうちに、自分なりに、精一杯、頑張って、生きている自分を、褒めてあげたいです。さあ、今日も、1日、共に、お互いの存在を、支え合いながら、いろんな思いを、分かち合いながら、頑張って、生きていきましょうね。よろしくお願いします。
とうとう、梅雨入りしましたね。昨日の仕事の帰り道、予想外の土砂降りに、びしょびしょになりながら、帰路に着きました。帰宅後、しばらくは、身体中、ずぶ濡れで、肌寒くて、下手すると、もう少しで、風邪をひくところだったかもしれません。だから、もう、こんな状態にならないように、常時、傘、合羽など、雨具は、所持しておいた方がいいですね。梅雨は、じめじめ、むしむししていて、過ごし難いかもしれないけれど、少しでも、快適に、自分らしく、過ごすことが出来るように、いろいろと、対策を、思考していきたいですね。例えば、定期的な空気の乾燥、汗をかいた時のタオルや、着替えなど、欠かせないようにしましょうね。今年の梅雨は、自分なりに、プラス思考になり、意義のあるものに出来たらと思います。雨が、もたらす自然への恩恵に、感謝しながら…。
そっと、目を瞑って、耳を、傾けてみれば、雨の音、カエルの鳴き声、私の溢れる思いと、共に、美しいハーモニーを、奏でているようで、優しい気持ちになりますね。あらゆる自然の命のきらきらした輝かしさを、実感出来る時でしょうか…?このように、自然と、共存しながら、今を、生きていることが、最も、素晴らしいことかもしれませんね。
あと、1日、頑張れば、明日から、一週間、イタリアツアーです。2日後の今頃は、ミラノへ向けて、飛行機内で、どんな出会いがあるのか、わくわく、どきどき、楽しみにしているでしょう。夢にまで見た、イタリア、未知なる世界に、あれやこれやと、夢が膨らみます。日本と、反対側の世界、どんなところか、何が、起こっているのか、テレビで、何度も、ヨーロッパのニュースや、娯楽などを、観てきたけれど、実際、イタリアへ、行って、いろいろ、観て、触れてみれば、感じ方が、違うかもしれません。きっと、感動で、心が、満たされることでしょうね。
私には、前ブログで、記載した通り、愛しい人がいます。ずっと、ずっと、大好きで、大好きで、たまりません。この思いは、決して、永遠に、変わることがないでしょう。むしろ、日が経つにつれて、大好きな思い、高まってきています。だからといって、もう2度と、会わないと、決意している限り、どうすることも出来ないので、せめて、遠くに、離れていても、心が、繋がっていると、いつも、実感することが出来たらと、思います。
そんな、愛しい人への思いを、心に、抱えながら、イタリアへ、旅立ちます。私が、イタリアで、触れて、感動したものが、遠い海、空を越えて、愛しい人の心に、伝わりますように…。
今日も、1日、健やかに、「デオグラツィアス」と、自分らしく、自分のペースで、頑張って、生きていくことが出来ますように…。