今日に、感謝

おはようございます。まあなです。今日も、目覚めの良い朝から、始まりました。今週も、あと、3日、共に、心を合わせて、力を合わせて、乗り切っていきましょうね。よろしくお願いします。
昨日は、私のある食品の第一工場での一周年記念と、共に、ある女性の方のお誕生日を、祝福しました。
気が付けば、ある食品の第一工場へ、異動してから、昨日で、ちょうど、一年が、経ちました。一年前、最初は、何も、分からないところで、誰も、知らないところで、上手く、やっていけるかどうか、緊張と、不安で、いっぱいだったけれど、初めて、私の派遣先のお世話係の女性の優しい笑顔に、触れた途端、そんな私の心は、次第に、解され、安心して、新たな一歩を、踏み出すことが出来ました。実は、何と、その日、6月6日は、その女性のお誕生日でも、あるのです。何という、運命の巡り合わせでしょうか…?それとも、偶然でしょうか…?いずれにしても、その方を、含め、そこの皆さんに、暖かく、歓迎された、その時から、ここで、頑張っていくことを、強く、決意を、堅めることが出来ました。そして、日が経つにつれて、周囲の人たちと、仲良くなり、自分の居場所が出来て、共に、頑張って、生きていく喜びに、満たされるようになりました。
この一年間、振り返ってみれば、いろんな出来事、いろんな思いが、頭の中で、走馬灯のように、掛け巡ります。明太子の元の原料と言われるものを触って、恐る恐る、それに、付いている、ひげ、虫の採取など、初めてのことへの新たな発見を通しての喜び、なかなか、思う通りに、出来ない時のもどかしさ、上手く、やり通した時の達成感など…、いろいろです。混沌とした日々の中で、いろんな出会いと、別れ、人との関わりや仕事を通して、きつかったこと、辛かったこと、悲しかったこと、嬉しかったこと、いろいろあったけれど、私に取り巻く、何もかも、全てのことが、良いように、心に刻まれ、いつまでも、思い出のアルバムとして、大切に出来たらと、思います。もう、そろそろ、将来のことを、考えれば、就職活動を、始めようと、思っているけれど、まだ、しばらくの間、第一工場に、お世話になるので、これからも、そこでの皆さんと、共に、心を合わせて、力を合わせて、一つになって、従順な気持ちで、頑張ろうと、思います。
今日も、また、初めてで、2度と、来ない日が、巡ってきました。きっと、今日1日、朝起きて、食事して、仕事して、夜になったら、寝てと…、在り来たりで、いつもと、変わらないようだけど、永遠において、たった1日しかない、かけがえのない今日だから、大切にしなければならないですね。ただ、何気なく、無意味に、過ごすだけではなく、今日という日を、目標や目的のために、生きることなど、何らかの意味を、持つこと、大切だと、思います。何よりも、今日も、無事に、迎えることが出来たこと…、今日も、健やかに、生きることが出来たことに、感謝することが出来たら、良いですね。今日も、「ありがとう」と、心を込めて、共に、生きていきましょうね。よろしくお願いします。
あと、9日で、イタリア旅行、今週末に、旅行会社から、具体的な日程表が、送ってくるようで、楽しみです。イタリアで、神様いっぱいに、満たされている自分を、思い描きながら、いろいろ、思考して、自分に、相応しい計画を、立てられたらと、思います。
さあ、今日も、いろいろ、あると思うけれど、未知なる旅へ、出発進行です。1分1秒、心を込めて、自分のペースで、自分らしく、悔いのないように、精一杯、生きていこうと、思います。
今日も、1日、健やかに、「デオ・グラツィアス」と、生きていくことが出来ますように…。