心いっぱいの愛

こんにちは。まあなです。素晴らしい、5月晴れですね。清々しい空気、爽やかな風、若々しい緑、色とりどりの花たち…、何もかも、神様が、お造りになった、壮大な自然の美しさに、感動で、心が、満ち溢れますね。今日は、2週間ぶりの休み、太陽の明るい陽射しを、浴びながら、日頃の労働の疲れを癒し、心身共に、リフレッシュ出来たらと、思います。今朝は、目覚めが良く、今日を、無事に、迎える事が、出来たことに、感謝の気持ちを、持って、1日が、始まりました。久しぶりに、大名町カトリック教会の週日ミサ(AM7時〜)を、授かり、ご聖体を、拝領しました。ミサ中は、私の心と、身体を、神様に、全集中、させ、神様と、心の目と目を、合わせ、心の手と手を、取り合いました。神様の愛の息吹き、聖霊が、豊かに、注がれるようで、感動で、涙が、溢れ出てきそうでした。神様のなされた、あらゆる愛の神秘を、黙想しながら、改めて、私は、神様の子供として、愛し愛される存在で、見守られていることを、この身を、持って、理解することが出来ました。こんな弱くて、ちっぽけな私を、母が我が子を、想うように、大切にして下さる、そんな愛の神様に、絶対的な信頼を、寄せ、神様のみ心に、近付くことが、出来るよう、日々、祈りと、感謝の気持ちを、大切にしていきたいと、思います。
受洗後、四六時中、家事や、仕事の間にも、メダイ、ロザリオを、手放さず、神様、イエス様、マリア様のことばかり、想っています。いつも、神様、イエス様、マリア様の愛を、心いっぱいに、感じることが出来て、喜びで、満ち溢れています。暇さえ、あれば、カトリック教会関係の読み物を、黙想したり、聖書、聖書について、理解し易く、解釈している小冊子、ひびき、カトリック新聞、教区報等…、より、神様を、理解し、信仰を、深めるために…、いろんな教会を、巡礼したりと、自分自身の心を、見つめ直して、より、良い、生き方を、模索するために…、神様との時間を、大切にしています。
今、世界中には、たくさんの苦しみ、悲しみ、辛さが、あります。戦争、貧困、病気等…、たくさんの人が、生きる希望を、失っていることに、私は、憤りと、やるせなさで、心が、いっぱいになります。だからと言って、私が、そんな人々のために、出来ることは、たかが知れているかもしれないけれど、まずは、同じ地球で、生きている限り、皆、仲間であることを、理解した上で、現実から、目を、そらさずに、たくさんの人々の苦しみ、悲しみ、辛さ…に、耳を、傾けることが、大切ではないかと、思います。全ての人は、神様の下では、平等なのです。神様は、一人一人を、平等に、かけがえのない存在として、慈しみ深く、愛して下さっています。だから、私たちも、神様と、同様に、人々を、平等に、愛さなくてはいけないのです。神様が、お定めになった掟、「互いに、愛し合いなさい。」を、忠実に、守り、周囲に、証していくことが、大切だと、思います。そのためには、より、たくさんの人々の心に、寄り添い、いろんな思いを、分かち合って、共に、苦しみ、共に、喜び、励まし、支え、互いの幸せを、祈りながら、生きることを、努めなければならないと、思います。
これから、家事に、励みます。一つ一つ、感謝を、持って、出来るように、神様に、私に、必要な助力を、願い求めます。今夜は、待ちに待った、韓国ドラマ、「春のワルツ」があり、とても、楽しみです。
神様、どうか、私の心を、あなたの愛で、いっぱいにして下さい。そして、世界中で、あなたの愛が、豊かに、広がりますように…(^-^)