1人じゃない…

おはようございます。まあなです。世界のみんな、みんな、いかが、お過ごしでしょうか…?今日も、健康な人も、病気の人も、豊かな人も、貧しい人も、幸せな人も、そうじゃない人も…、みんな、みんなで、手を、つないで、こころを、寄り添って、お互いに、大好きだよって、存在を、認めて、受け入れて、支え合いながら、仲良く、生きていきましょうね。相変わらず、ふらふら、迷える、こひつじのような私だけれど、大好きな、デオ・グラツィアスと、ともに、よろしくお願いします。
澄みきった、あおぞら、まばゆい光に、満ちた、お日さま、白、ピンクのつつじや、色とりどりのお花たち、若葉色のみどりたち、風、薫る…、さわやかで、新たな朝、今、素敵に、楽しみながら、ふたたび、心療内科、ゆめへ、受診してきたところです。
もう、早いものの、ゴールデンウイークに、入りましたね。春から、初夏へ…、最も、人、ひとたちが、それぞれらしく、自信を、持って、きらきら、お日さまのような、まぶしい笑顔で、賑わいを、みせるとき、連休の人や、そうじゃない人、いろいろだと、思うけれど、こんな、お恵みのときを、それぞれ、充実して、生きることができますように…と、小さき祈りを、捧げながらも、今年は、どこか、わびしさや、切なさ…を、感じている、私がいます。
実は、先週の金曜日、いつもどおり、お仕事が、終わる、ちょっと前、急に、何とも、言えない、得体の知れない、恐ろしい闇が、襲ってきたのです。私の周りの風景が、ぼやけて、ぐるぐると、渦になって、遠ざかっていくような感覚なのでしょうか…、まるで、私の目の前から、世界が、遮断されて、私なんか、イラナイ、イラナイって、置いてきぼりを、されてしまったようでした。何とか、お仕事が、終わって、その後、闇を、引きずったまま、帰り道…、途中、限界を、達したのでしょうか…、こころと、からだ、エネルギー切れ、無力になって、とうとう、倒れ込んでしまったのです。そして、自転車ごと、田んぼのほうへ、ごろごろ、転がって、そのまま…、どのくらい、意識を、失っていたのでしょうか…、気が付いたときには、辺りが、真っ暗…、まるで、最初から、私なんか、誰も、知らなかったかのように…、いや、もともと、私なんか、存在しなかったかのように…、私の目の前から、世界が、完全に、消えてなくなってしまったのです。急に、たまらなくなって、どっと、いろんな思いたちが、こみあがって、涙が、溢れてきました。ただ、ただ、悲しくて、苦しくて…、その後、もうろうとしたまま、何とか、帰路に、着きました。
その夜、エネルギーを、使いきって、ダメージを、受けた、こころと、からだ、ゆっくり、休ませて…、ふたたび、世界が、天使と、ともに、私のところへ、舞い戻ってきて、やっと、落ち着いた、そのとき、ふと、気が付いたのです。あの闇も、私に、大切なことを、気付かせる、神さまから、与えられた、お恵みであることを…、それは、人は、ひとりでは、生きてイケナイという真実でした。どうせ、私のことなんか、誰も、分かってくれないって、すぐに、自分の殻に、閉じこもって、1匹おおかみになってしまう私が、未だに、どこかに、いるのです。だから、いつも、本当の自分を、みせまいと、なかなか、ありのままを、さらけ出すことができなくて、1人で、何もかも、抱え込もうとして、いっぱい、いっぱいに、なってしまうのです。きっと、今までの人生のつらさの積み重ねによって、培われた、きっと、神さまのみこころに、逆らった、歪んだ価値観が、大きいのでしょうね…、何も、分からない、何も、できない、役立たずのだめだめな私なんか、みんな、イラナイ、イラナイっていう…、自己否定感と、人間不信感が、なかなか、消えることがありません。神さまと、遠ざかっていくような、何か、試練に、あう度に、それらが、ぐるぐると、駆け巡って、なお、つらさが、増してしまっているようです。あれだけ、神さまの愛を、豊かに、受けられるだけ、受けるようになったのに、どうしてなのでしょうか…、それでも、信じるしかないのでしょうね…、神さまを…。そう簡単に、100%の私になることは、できないかもしれないけれど、少しずつ、神さまに、愛し、愛された私を、認めて、受け入れて、愛してあげて、そして、私と、同じように、愛してくださる、周りのお友達や、世界のみんなのことも、同じように、愛してあげて、そして、そんな自分に、自信を、持って、さらけ出して、何もかも、1人で、抱え込もうとしないで、苦しみや、悲しみ…、いろんな思いたちを、分かち合いながら、ともに、ある、最も、私らしい、私に、なっていくことができたらと、思います。
この日の体験と、こころと、からだの状態と、ともに、ありのままの私を…、ゆめへ、伝えてきました。先生は、そんな私の言葉、1つひとつを、うん、うんと、ちゃんと、耳を、傾けて、私のこと、受け入れてくださっているようでした。前回の血液検査の結果、特に、異常は、なし、心理テストの結果、やはり、自分の殻に、閉じこもってしまう、内向的な傾向が、強いとのことでした。薬は、思っていたより、こころが、芳しくないとのこと、抗うつ剤スルピリドが、2倍に、増えました。今は、真っ暗なトンネルの中を、ぐるぐると、さまよっていて、最も、苦しいときかもしれないけれど、でも、いつか、必ず、トンネルから、抜け出して、晴れ渡った、あおぞらの下、希望に、満ちた、光を、いっぱい、いっぱい、受けることができるときが、訪れるとのこと、半年から、1年、いや、もっと、ときが、かかるかもしれないけれど、そのときを、信じて、ゆめを、抱えながら、ゆめと、ともに、歩んでいこうと、新たに、決意を、堅めることができました。
全てが、愛なる、神さまのみこころのままに、生きていくことができますように…、これからも、いつも、ずっと、ずっと…。
Il ventotto aprile lunedi,le undici e mezz'ora del pomeriggio,sereno
Buon giorno!
Credo cuore di caro dio d'ora in poi e sempre e eternamente.
Buona questa settimana.